2011年08月05日

芝生との戦い!本日の限界!!

晴れ概ね晴れていました。じかんがゆったりな本日は、限界超えたか??のあとまみです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



HPIMG_4836.JPG

こんなボウボウに生えたサンルーム前の芝生と格闘していました。

HPIMG_5213.JPG

芝生を刈ろうとすると、雨がぱらつき
HPIMG_5214.JPG

やめると晴れる
HPIMG_5215.JPG


繰り返すこと3回

汗だくだくダラダラで


とりあえず作業終了
HPIMG_5216.JPG

緑点線部分夕方やりましたが、薮蚊がわんさか顔(なに〜)

本日の限界はここまでわーい(嬉しい顔)

そして
HPIMG_5204.JPG

明日はこのドッグランの芝生刈に挑戦するかどうか??

悩んでいます顔(イヒヒ)


ニックネーム あとまみ at 21:17| Comment(2) | 外構・エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

時期尚早だったか??

晴れ夕方涼しくなるはずなのに、なせが汗ばむあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





ドッグラン改装計画があるのだが・・・・

この1ヶ月

実家の古民家再生が大詰めを向かえ

であるかなければならず・・・

時間がない。


チームも散歩がおろそかになるなか
いつもならドッグランで走らせその間に用事を済ませられた。


しかし
HPIMG_5205.JPG

HPIMG_5204.JPG
大丈夫だと思うが・・・

ガッツリとガッチリと隙間がない状態ではない。

ドッグランに放牧すると目が話せない。

「すり抜け御免」の輩が若干名居るため

監視下でのドッグラン使用にしなければいけなくなった。顔(なに〜)


ニックネーム あとまみ at 16:26| Comment(0) | 犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする