2011年12月27日

前倒し断捨離!!

晴れ今日ほど階段を有効に使った日は、ないのではないか??と思うあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




来年といっていた断捨離


はじめました。

HPIMG_1504.JPG

とりあえず

おいちゃんの物だけ




HPIMG_1505.JPG


とりあえず

おいちゃんの物だけ



背広のボタンは全部はずして

テディベアの手足のジョイントになる予定黒ハート


今まで所有物の比率が5対95だった

がさらに下がり3対97になりました。



さぁ〜来年に向けて・・・・良い感じいい気分(温泉)

ニックネーム あとまみ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

断捨離と金銭感覚!

晴れクリスマスグッズ片付け・・・手つかずのまま・・・・明日に持ち越そうと思っているあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




捨てなければ・・・・
整理しなければ・・・・

と思いつつ

物が増えていく。


当然片付けることが困難な状況になる。

その上
子供のものは、全て捨てるなと頑固に言い張るおいちゃん。




HPIMG_1501.JPG
キッチンハイター


¥980円

ホームセンターで、小さいものを買う予定だったが、今年中に切れるポイントがあり500円単位で交換できるので500円交換して480円で購入


もうひとつ

HPIMG_1500.JPG
天然木のアンティーク姿見


¥1050円

引越し時に、金属ポールで出来た姿見を処分したので欲しかった・・・・
着物を着る時に必要なくらいで毎日の生活にはなくても支障がないもの


必要なものとさして必要ではないもの・・・・
金額的には大差なし・・・・・


どうなのよふらふら

悩みながら買ったのだが・・・・・


来年は、本格的に断捨離だ!!左気持ちは奮い立っているが・・・
ニックネーム あとまみ at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする