2013年06月29日

ブログってなんなの??

晴れ梅雨なのに晴れてます。何かに集中していると晴れ照るけど・・・時間があるといろいろ考えてしまうあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


ご無沙汰しているこのブログ
閉鎖も考えたけど・・・・
書きたいときに書くというスタンスで・・・・


書きたいときに書きたいものを書くのがブログだと思ってたけど・・・・

公開すると「言葉」が独り歩きしたり「言葉」を勝手に解釈されたりして・・・
思っている事、行った事、家の事、楽しい事、苦しい事、しんどい事を書くと

まるであとまみのすべてを知っているように解釈されることもある。


情報発信しているのだからそれはある程度仕方ないと思っていても

なんだか一挙一投足を監視されているようにも思えてきて・・・・
なんだかつまらない何の支障もないブログしか書けなくなってきている。


じゃ書かなければ・・とも思うのだが・・・

特にわんこブログはその都度その都度の覚書みたいなところがあるので
しっかりと書きたいのだが・・・・


そんなこんなで、
最近「ブログってなんなの??」と突っ込んで考えてしまう・・・・

周りを気にしすぎるのか・・・・・
それとも自分を見透かされているようで・・・嫌なのか・・・・

当分

悩みますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ニックネーム あとまみ at 13:45| Comment(0) | 開けない心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする