2013年09月30日

テラス進化!!

晴れ久々にコチラのブログ関連だなぁ~と思う事あり。テラスの進化を書きたいけど前の写真が見当たらないあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



引っ越ししてから亀の歩みの進化を遂げている我が家
引っ越ししてから徐々に劣化をたどっている我が家
引っ越ししてから生活しとります感満載の我が家

と全部人間と犬が住まう我が家なのであります。


HPIMG_3741.jpg

人間も快適
犬も快適


でも犬の方の快適さを追い求める方が多いかもです。
HPIMG_3741.jpg

テラスも徐々にウッドデッキ(もどき)が進化してきました。

前の家のすのこデッキもそのまま使用して
一部チームの上り下りを楽にできるように・・・・
付けたり外したりと

色もバラバラではありますが、日常生活重視でセッティングしました。

HPIMG_3742.jpg

階段なくても大半がピョンピョン飛び上がり飛び降りれるのですが・・・・
怖がりさんの為
ビビリさんの為

一部階段のようにタイルデッキ積み上げました。

HPIMG_3745.jpg
大した隙間ではないのに、この隙間が怖い仔には、入り口にバスマットを敷くと少し怖さが軽減されます。


テラスの分量が多いのがよいのか?
ウッドデッキが広いのがよいのか?

これからも試行錯誤して進化させていく予定です。

HPIMG_3747.jpg

昨日の楽天買い回りで・・・・・

ダークブラウンのデッキもう一セット買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

半畳デッキ2枚欲しいというおいちゃんの要望だったのですが、めんどくさいので
半畳デッキ3枚+フェンス+踏み台の7点セット「ポチッ」とねぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 13:20| Comment(0) | 犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする