2009年12月17日

ワンコの名前は、モルダバイト・ノエル

今日2つ目の記事アップ
書こうと思ったきっかけは

モニタープラザ

あなたの『石』にまつわる思い出教えてください!図書券1000円×20名様 ←参加中

です。

『石』にまつわる思い出

もーちゃん(MN部員)がやってきたのは2007年のクリスマス月間。

インフュニティ・ジェイダイト(IJ部員)を迎えて、すぐでした。

どっちにしようかということで月齢の大きいジェイダイトを迎えることにしたが
どうしてもどうしても諦めきれずに、大阪までお迎えにいきました。


名前は我が家の法則でIJ右MNを付けて女の子は『石』の名前。


いろいろいろいろ考えて図鑑みて探し出したのが


モルダバイト
というチェコの石


チェコというのも因縁があり我が家のプラッシュスキー・クリサジークのボス(GH部員)はチェコの国犬であり、ママはチェコ生まれ。

モルダバイトという石は、隕石が変化してチェコのモウダウ川周辺でしか取れない石。
モルダバイトの解説
もーちゃんが来たお陰でモルダバイトを知りモルダバイトに興味を持ち

そして我が家にもーちゃんが来たのと同じように

HPIMG_3371.JPG

クリスマスツリー型のモルダバイトが、我が家にやって来た。

12月になると思い出す

もーちゃんとモルダバイト


そしてそんなもーちゃんは、やはり宇宙から来たのか?ヨーダに似てるんです。

HPIMG_3343.JPG
控えめなビビリなもーちゃんは後ろ向き犬(笑)


そして、
いつももーちゃんを見ると思うのは

「この仔、世紀末には空飛ぶわ!」

もーちゃんがそら飛んでる光景が浮かんでくる犬(泣)

モルダバイトのもーちゃんはちょぴり不思議な犬なんです犬(足)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨






ニックネーム あとまみ at 18:31| Comment(0) | 懸賞・モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。