2011年11月09日

テラスに洗濯機はイヤだ!

曇り朝はさむいです。チームは、なかなか起きてこず庭に出るのもいつもより1時間遅れです。よって家事終了1時間遅れなあとまみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



今イライラ来るものの一つに
テラスに置いた洗濯機の存在です。

FBBが使っていた洗濯機・冷蔵庫を饂飩娘が使うというので持っていったのがことの始まりです。
饂飩娘の洗濯機・冷蔵庫はほぼ10年選手です。

冷蔵庫は、おいちゃんの職場に第2の人生を見出し
さて
洗濯機です。

「テラスに置け」とおいちゃんのご命令どんっ(衝撃)


がしかし

良い悪いは別にして
テラスに洗濯機
いや家の外に洗濯機を置くのは

どうしても
どうしても
あとまみ的には受け入れられない
生理的嫌悪を感じてしまうのです。


HPIMG_0952.JPG
テラスに置かれた洗濯機

チームのものをココで洗えとのご命令あせあせ(飛び散る汗)


今使っておりますが、
この洗濯機で洗うと汚れが落ちないので
結局、ドラム式洗濯機で2度洗いすることになるのです。


チームのものと一緒にわれわれのものを洗っているわけではなく
チームのものを洗った後は、ドラム式洗濯機の洗浄機能を使って洗濯機を洗っているので洗濯機内は清潔なのですが・・・・
(おっさんの物のほうがよっぽどキチャナかったりする顔(イヒヒ)


その状態で
しっかり洗えないというとおいちゃんは、
新しい洗濯機を買うかあせあせ(飛び散る汗)という


あのなぁ〜〜
ドラム式の洗浄力になれた今、とてもじゃないが今使っているような
安い脱水時蓋もできないようなものをもう一度買いなおしてどうする爆弾


あぁ〜〜あぁたらーっ(汗)
この生理的嫌悪・・・・・わかんないだろうなぁ〜〜〜。

三つ子の魂百までとごみためみたいなところで幼児期すごしたおいちゃんにはわかるはずもない。

しかし
人間ゴミに埋もれてもよっぽどのことがないと死なないし・・・・顔(え〜ん)



ニックネーム あとまみ at 10:09| Comment(0) | 犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。