2012年04月12日

チームの為のサンルーム!!

晴れ本日は晴天。晴天すぎて暑いくらい。エアコン一切スイッチOFFで一日過ごせる季節に喜ぶあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


FBBが帰ってきてからサンルームがえらいことになっていました

サンルームどころか顔(なに〜)各部屋がしっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

片づけても片づけても追いつくものではありません。

今でも2階は足の踏み場がない状態。

断捨離の良いチャンスととばかりに、売れるものはリサイクルショップに
売れないものは最終的に大型ごみへと。
(リサイクルショップによって引き取りの条件が違い、片方で断られても即ゴミにせず別のところでは引き取りOKなんてこともありました。)

ようやくサンルームもチームがくつろげる状態になったのですが・・・・


このお天気
良い季節にはサンルーム使えず

この暑さは、扉オープンにしておかないと灼熱地獄です。

HPIMG_1351.jpg

タイヤはディラーへ引き取ってもらう。

問題はTVです。

TVはだいぶ前に新しいものに買い替えた時3000円の下取りで出すはずでした。
しかし
我が家の大ネックな人が、まだ使えると使えもしないのにだしませんでした。

もう一つ大ネックな人が、やった大きな失敗。
いらないソファーを2客もらってきました。左我が家も必要なしで
置き場所なし。しかたなく2階にあげてセッテイングしてもだれも座らん無用の長物。
そのソファーを処分すべく2階のホールにだしっぱな状態。
さてどうするか??

まえにもいらなくなった乗れない自転車をもらってきたり。
運動用時計の自転車ごぎ用具をもらって来たりと
あとまみの意に反する行為が多々あり

そのたびに大型ごみ集積所に持ち込みごみとしてお金を払って捨てていた。

まぁ〜あとまみだって大きなことは言えないが・・・・



よそ様でいらなくなったものは、、ほぼ90%の割合で我が家もいらないものです。


おぅ〜〜〜と
サンルームです。

ようやくここまで整理できました。

とにかく遊べますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(2) | 犬との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、よくわかります。

うちでは嫁も私も不要な小物はどんどん捨てちゃいますのでだいじょぶなんですが、大物はやはり粗大ごみ引き取りの手配がめんどうなので、けっこうそのままになったりしてます。

壊れたTV、いらないソファー、乗れない自転車、、捨てるのめんどくさいものばかりですね(笑
しかも人さまからもらったものとなると、いい加減にしてくれと思う気持ちは理解できます。

思い切ってひとまとめに捨てちゃいましょう!!
Posted by イスタンブール at 2012年04月17日 14:52
>イスタンブールさま
こんにちはGood
日々片づけに追われるあとまみです。

だいぶすっきりしてきましたが、最後の一押しの大物処分のところで停滞気味です。
でも
目処はついてきました。
やっぱりすっきり生活って大事ですね〜〜!

あと問題が一つ
わんこ用カートはぜ〜んぶいると絶対捨てられないあとまみなんです。左使用頻度はそれぞれですが、緊急避難用も必要なんで左苦しいいいわけです顔(え〜ん)
Posted by あとまみ at 2012年04月19日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。