2012年05月31日

初収穫とドッグラン柵と地面の画像!!

晴れ雨が降ると水やりが省ける。お天気だと一応水やりをするあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


HPIMG_0454.jpg
今年の初収穫黒ハート



そして
ご質問いただいたドッグランフェンスと地面との間

ど〜なってんの??と


でもねぇ〜!
文章にするのとっても難しいの。



百聞は一見に・・・で


見てくださいませGood

HPIMG_0066.jpg
手前ドッグラン向こう側畑
フェンスの隙間はほとんどないのですが、レンガで土の流入を防いでいます。

HPIMG_0067.jpg
同じく手前ドッグラン(チップ)と向こう側畑

HPIMG_0068.jpg
ドッグランからサンルーム前に出られる出入り口

HPIMG_0069.jpg
テラスからサンルーム前のフェンスは、後で移動したものなので
レベルをとっていませんでした。
なので、我が家のちっこい仔は出ようと思えば出られるくらい隙間あいている。
とりあえず、ブロックおいて間ふさいでいる。その上西洋芝が生い茂り、今は
隙間は隠れている


HPIMG_0070.jpg
同じくテラスのフェンス
行こう側はサンルーム前これも敷レンガの為、隙間はほとんどなし。

テラス右出入り口左ドッグラン右出入り口右サンルーム前右出入り口右駐車場

反対方向は
テラス右サンルーム扉右サンルーム右サンルーム扉右サンルーム前右出入り口右駐車場

お城のように第一の門第二の門と最低3段構えで
ちょろQのようなチームのすり抜け防止に最新の注意を払っています。

まだ未完成なドッグラン
どう変化するか・・・・

あとまみさえもわかりませんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あとまみ at 20:49| Comment(2) | 外構・エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく記事をアップしていただきましてありがとうございます。

確かに画像にしないとわかりにくいかもしれませんね。
要するに、フェンスの直下は土なんですよね。

コンクリートブロックを埋めて、そこにフェンスを立てるのかな・・?と思っておりました。

実は信州に広めの土地を購入して別荘建てようか、、という企画が少し前進しております。

そこではテラスの先にウッドデッキを作りその先をドッグランにしようかと、ぼんやり考えています。まだ具体的なイメージになっておりませんが、そのうちまたお知恵を拝借することになるかもしれませんので、その節はよろしくお願いいたします。
Posted by イスタンブール at 2012年06月04日 17:10
>イスタンブールさま
八ヶ岳で遊びほうけて、やっと日常を取り戻しました→そういうほどの日数ではないのですが・・・

支柱部分のみブロックでセメントで固定して
あとは土です。
いつでも移動してドッグランの位置を変えるかも・・ということで我が家は支柱のみ固めています。

おぉ〜おぅ〜!!お別荘ですか黒ハートいやぁ〜その言葉の響きだけでも憧れです。

広い土地にドッグラン、そしておいしい空気あとまみ家のあこがれを地でいくイスタンブール家羨ましい限りです。

我が家でお役に立つことがあれば何でも(答えられないかも・・)お聞きください。

何事も構想中が一番楽しい時期かもしれませんね〜!

「別荘」と聞いただけであとまみも心ウキウキさせてもらってますぅわーい(嬉しい顔)
Posted by あとまみ at 2012年06月08日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。