2012年05月10日

コレクション増える!!

晴れどうなんでしょう…最近に天気。まさしく世紀末な感じがする。
マヤ歴が終わりの年、人類はそうなるのでしょうか?と心配がつのるあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植栽・カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



HPIMG_0037.jpg
梅と鶯

集めているけど・・なかなか集まらないコレクション。


頂きましたハートたち(複数ハート)

玄関ニッチで

HPIMG_0039.jpg






なんと
我が家的な組み合わせでしょういい気分(温泉)


ニックネーム あとまみ at 20:43| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

テディベアで雛段をめざす!!

晴れ最近家の現状を維持するのがやっとやっと、掃除にしても片付けにしても、やってもやっても現状維持が難しくなってきているあとまみ家と年寄りになって、動きが鈍くなっているあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




「アポに一つ覚え」と母に言われた
テディベア作り

型紙をいろいろ探し出し
いろいろと作っているのだがイマイチな感じ

最後の鼻の部分が刺繍糸が無い為ほったらかしなのもその一因ではあるがふらふら



HPIMG_2466.JPG

HPIMG_2464.JPG

HPIMG_2465.JPG

写真を撮ったのが鏡開き前右鋭い人はわかるでしょう顔(え〜ん)



そして本日
多分チームの数を再び超えた右多分右あせあせ(飛び散る汗)数えてないが・・・


HPIMG_2469.JPG
型紙の同じものを各段で分けて写真を撮ってみたるんるん


この写真を取り込んで「ふとぴかぴか(新しい)

着物の生地でテディベアの雛壇作ってみようかGoodと考えた。


目標は今年のお雛様いや来年か?
めざすものがあるということは良いことだ。



*****余談*****
ここ最近、ある事でよく品物を写真でみることがある。
その良し悪し(好み含めて)写真のみで、判断できるようになった。
写真を見て、その物をイメージできるようになったのである。

この感覚をアニマルコミュニケーションに活かしたいとおもっている。
ものを見るということは大事イメージをつかむ事も大事だとわかった。


家作りにおいても、イメージをつかむ事は大事なことである



もっと前にこの感覚を見につけていればもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム あとまみ at 13:03| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

正月準備始めました!!

晴れ今日は、掃除日和でしょうか?しかし右二の腕の痺れがまだ残っていて、右手を使う掃除は後回しにする予定のあとまみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別







お飾りをしました。

昨年は、門松もどきの鉢植えを奮発したのですが、今年は、年末に実家に帰ったこともあり、いろんな我が家の事が後回しになっています。
精神的に疲れる実家に行くのは後4回ほどで終了予定です。
その後は反動で行かなくなるかも顔(ペロッ)

去年9月から始まった月一実家通い。
精神的にも金銭的にも我が家には大きな痛手でした。
それは娘としては当然だと受け止めるマイナスオーラ満載@母の言動に
振り回された一年でもあります。

我が家を建てた経験があったからこそできる実家の古民家再生事業
そうでなければとっくの昔に倒れ崩れ投げ出していたに違いありません。


我が家を季節に合わせて行事に合わせて
ちょっとした小物を取り替えることも今は、ストレス発散の良い薬となっています。


1階の様子
この無駄な空間があとまみは大好きですハートたち(複数ハート)
HPIMG_2375.JPG


HPIMG_2376.JPG
手拭は、我が家のインテリア小物で一番お手軽な割りに雰囲気が出ます黒ハート


HPIMG_2377.JPG
白梅紅梅


HPIMG_2378.JPG
「和」のものって飾りすぎても結構調和してくれます。揺れるハート


HPIMG_2379.JPG
ニッチに飾る小さな小物を探すのも、楽しいでするんるん


鏡餅の大きさを間違って買ってしまい、三宝には乗らなくなったふらふら
2階の床の間に大きなものを飾り、階段はもう少し小ぶりなものにチェンジする予定。
手付かずの2階は30日に飾ります。


29日と31日は、お飾りはしてはいけないのでね顔(イヒヒ) 
ニックネーム あとまみ at 15:38| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリスマスな小物たち!!

曇りのち雨明日からは、実家です。打ち合わせ次第で
我が家のクリスマスは駄目らしい。クリスマスグッズいっぱい飾って
おいちゃんとチームにクリスマスを楽しんでもらいたいあとまみです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




せーのexclamation×2

IHPMG_2098.JPG

HPIMG_2104.JPG
前出のもの

HPIMG_2056.JPG
これも、前出のものだが、注目箇所がちょいと違うぴかぴか(新しい)



HPIMG_2099.JPG
階段は、もはや我が家のディズプレー空間ハートたち(複数ハート)


HPIMG_2103.JPG
HPIMG_2102.JPG
トイレも


HPIMG_2101.JPG
玄関も

玄関には天使のプレート



一つ残念なのは・・・・
クリスマステディベアが完成していない事

来年に向けて頑張りますクリスマス



ところで・・・
お正月飾りは何処に仕舞いこんでしまったのでしょうか・・・・
年末までには見つけたいひらめき

ニックネーム あとまみ at 21:18| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

美味しそうな・・スリッパ!!

雨まだまだ、疲れを引きずってそのまま週末までいきそうなあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別







ほんとうに


ほんとうに



何ヶ月ぶりなんでしょうか??


デパートを一人ウロウロウロウロしたのはハートたち(複数ハート)


ウロウロするフロアーが前と違ってインテリア関係のところるんるん



買うか?
辞めるか?

散々迷った挙句

HPIMG_2055.JPG

HPIMG_2056.JPG




やっとのこと夏のスリッパを片付けました。ひらめき

今年は「暑」かったのでむかっ(怒り)

ニックネーム あとまみ at 17:37| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

テディベア嫁に行く!!

晴れ電車乗りました。結構な確立で座れました。コレは奇跡に近いと思うぐらいです。今日はラッキーなあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




今年最後の遠足ランチで
約束していたテディベアをお嫁に出しました。

今日はあとまみ入れて8人が久々に集まったのでご無沙汰の方々にも
如何かなぁ〜と思って
最初に作った1体の除いて全て持って行きました。

HPIMG_1542.JPG
赤グループは前列真ん中は連れて行かなかった子

赤グループ
4体は東京と神奈川にお嫁に行き
1対はロンドンです。



黄グループは、まだ鼻を刺繍していません。

にもかかわらず
後列左の子は、赤グループの1体と一緒にロンドンに行きます。



そして
和柄の鼻の刺繍されていない子は我が家に戻ってきました。


コレでチーム数より少なくなったテディベアですがひらめき

image/2010-11-26T18:57:491
まだまだ製作中がたんまりあります。

実家通いがまだまだ続くのでまたチームの数になるのは時間の問題かも・・・

今度兎を教えてもらう予定なので
熊と兎の競演になるかもですハートたち(複数ハート)


ニックネーム あとまみ at 20:04| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ビルの街に・・・・・♪♪♪

曇りやっと更新しても又明日から旅なので更新が出来ないかも??なあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




ビルの街にるんるんるんるんるんるん




HPIMG_1592.JPG

がぉ〜グッド(上向き矢印)


もう


もう

めちゃくちゃ好みです。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム あとまみ at 21:00| Comment(2) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

新型紙入手!!

曇り悲しい残念なことが有った本日。新たな事をやってみようと
行動したあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



今までの型紙で作るテディベアーexclamation

どうしても
ねずみ顔になってしまう・・・・
気持ちの問題か?

HPIMG_1542.JPG



いろいろ考え


新たな

型紙入手した。
HPIMG_1544.JPG

このままだと大きいような気がして

縮小して
作ってみる事にする。

生地を実家に全ておいてきたので、
クリスマス用の生地を使う事にした。


さて
ねずみ顔脱却できるか顔(イヒヒ)



ニックネーム あとまみ at 22:40| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

チームに追いつけ!追い越せ!!

雨昨日のやり取り後、一番遅い便で届きました。
やっぱり一言弁解してました。潔さが好きなあとまみです。どんっ(衝撃)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


HPIMG_1537.JPG

後回しの針仕事
やってみました。

このなが〜〜〜〜〜い針で手足を縫い付けます。



現在

9匹

チームと同数です。
HPIMG_1542.JPG

黄色い〇は、まだ鼻と口未完成
赤い〇は、完成済み



なんだかお顔がが気に入らず、目を付け直したの2体


綿詰めまで終わったもの1体
製法で来たの1対
型紙切り抜いたもの1対



近日中にチーム数を追い越す予定

因みに黄色い丸の黒いのコテイーちゃんです。(=ST部員)揺れるハート
ニックネーム あとまみ at 19:30| Comment(2) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

色に惹かれて・・・!!

晴れST部員の行動に考え込みどうしたものかと思いあぐね・・・
チョイ凹んでいるあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




益子陶器市での今回の最大のものexclamation×2


春に見て、欲しかったがその¥に断念したもの。


そして今回縁あって我が家に揺れるハート



益子陶器市での買い物ポリシーとしては、


実用品

この一言に尽きます。


なので、



湯のみ
カップ等

普段使いのもの
そして適切な値段です。

でも
その実用品を芸術まで高めた「濱田 庄司」氏


芸術品を愛でる余裕もゆとりもないあとまみにとって
使って楽しめるコレが一番だと常々おもっていました。

















今回何を血迷ったのか・・・・
普段使いではないものです。

HPIMG_1457.JPG
花器
写真では到底この色を再現することは出来ませんでした。
何回も取り直しましたが、出せません。

この花器が欲しかったわけではないのです。

HPIMG_1458.JPG
この抹茶茶碗が欲しかったわけでもないのです。


HPIMG_1460.JPG
ましてや、湯のみ家にあるし・・・・


この手の
お皿は無いのか?とたずねたところ・・・

ほぼ無理だそうです。

窯の火の具合で同じように作ったものを見せてもらいましたが、まったく色が違ってました。
シルバーに近い色でした。

そのこの色が欲しかったのです。
HPIMG_1461.JPG

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:47| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

恒例 秋の陶器市IN益子!!

晴れ予定も立てずぶらりとお出かけ。3日に行きたかったが今回は
パスかなと期待薄のあとまみでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別






お出かけ日和

出足ゆっくりでお出かけしてきました。

益子に着いたのがお昼前

予約なしに「益古時計」に行ったらあっさりお断りされました。



いつもの
人ごみ避ける作戦で軽くお昼→いつもすいていて穴場です。

やはり
好みはそうそう変えられず・・・・


いつもの
決まった作家さんのところにご挨拶

HPIMG_1440.JPG
いつも最初に覗く

まとはまがんじ
安竹 みどり
両氏のところ

あとまみ家では、次回からこの器deサラダです揺れるハート
値切り交渉なしでもお安くしていただきますGood

いろいろ見て周り
買いたいがお客さんがいてタイミングあわないと・・・・

それは出会いではないのでHello

前回のあとまみ家の買い物テーマは「箸おき」
今回は特になし顔(イヒヒ)

そしていつものガレージで、陶芸教室の生徒さんの作品を格安GET

HPIMG_1441.JPG
HPIMG_1443.JPG
この編みこんだ四角いお皿
面白いし楽しい→結構手が込んでいるらしい

HPIMG_1442.JPG
石鹸入れ

脚なしもあったが脚付きにした。

全てヨーコさんの作品



で次は
GAWANに行くも、また別途工房におじゃましようと思っているので
今回は見るだけ・・・・。

愛犬カラスちゃんが亡くなられたことを聞いた。
天寿を全うして安らかな虹の橋への行き方だったらしい。


今回の最大の目的は
我が家のニッチにいるお地蔵様
HPIMG_1413.JPG


他のものは?と工房せらみかの出店場所に向かう・・・


続く



ニックネーム あとまみ at 22:43| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

遅れに遅れた・・・花と木と!!

曇り今日は一日何をしてたのか・・・よく判りません。寝起きで宅配便受け取ったのは覚えてますけどなあとまみです。
最近記事カテゴリを思い悩む事が増えています・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



 
遅れる事

1年と3ヶ月にして
市からの新築のお祝い苗木のプレゼント
植木屋さんが・・・来て・・・・

ハァ〜という状態で受け取りやっと庭に植えました。

HPIMG_0144.JPG

オリーブを選んでいたようだあせあせ(飛び散る汗)



1ヶ月と10日ほどして

届いた花
確かに、日付指定したのだから・・・間違いないが・・・
時間が午前着が夜一番遅い便で持ってきた。ふらふら

HPIMG_0145.JPG




何ヶ月ぶりなんでしょうか??

庭の草抜き顔(汗)

この頃よりももっともっとこんもり雑草が生い茂り
ミントは、茂り放題顔(え〜ん)

HPIMG_0442.JPG

HPIMG_0146.JPG

HPIMG_0147.JPG

四季咲き薔薇が思いのほか大きくなり
ハーブはペーパーミントの勢力が強く
スペアミントはひっそりと
ローズマリーはミントに埋まり・・・・

ある程度剪定しました。


そうだ!!チューリップの球根植えなくちゃ〜!るんるん
ニックネーム あとまみ at 20:05| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

アンティークなお皿 梅に鶯!!

雨雨もまたよいでしょう!チームはあまり外に出たがらずケージでまったりしています。長袖を引っりだしたあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別

ネットを徘徊していると、オークションも見てしまう目

用事も無いのに・・・・目目

そういえば、「梅に鶯」関連はと
検索かけた。



GoodGoodポチッポチッと




我が家にやって来た
普段使いのアンティークなお皿
HPIMG_0102.JPG

梅に鶯



でついでに

HPIMG_0103.JPG



どうしてこんな小汚いお皿に興味をもったか〜〜って



我が家のヘビロテのお皿

HPIMG_0104.JPG

サイズも同じ

横の刻印落款も同じ

そうなれば

「ボチッ」しかないでしょう・・・・と

力強く納得顔(ペロッ)



ニックネーム あとまみ at 20:06| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

洗面台用ゴミキャッチャー!!

晴れ曇りそれでも外は暑いぐらいになった。夕方になると過ごしやすいが、日中はまだまだ苦手のあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別

HPIMG_0063.JPG
6つで105円
百均で見つけました。


HPHPIMG_4041.JPG

HPIMG_4043.JPG

チームのシャンプーは部屋の中でと思っていたが・・・・
夏の間はやっぱりお外が気持ちが良い


しかしここの排水にはゴミを受け取るお皿が付いていなかった。
ホームセンターで直径を計って購入してもOUTバッド(下向き矢印)

合いそうなものをいろいろ試したが全てOUTもうやだ〜(悲しい顔)


先日百均でみつけ
ものは試し洗面所もいるしというか洗面所メインに考えていた。

6つもあるし百均(105円だが)だしとひらめき

HPIMG_0065.JPG

ジャストフィットぴかぴか(新しい)

HPIMG_0064.JPG

排水溝の穴が小さくてすぐ目つまりするが、シャンプー後の被毛を受け止めてくれるので良しGoodとしよう。

試してガッテンexclamation×2
ニックネーム あとまみ at 17:47| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

手拭タペストリーでお客を招いてみる!?

晴れなかなか夏手放さない・・・・秋はそこに来ていると思うが最後の日と踏ん張りが凄い。この踏ん張り見習わなければと思うあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


手拭タペストリー
昨日は、栗ご飯揺れるハート

まだ確かストックが・・・・・


ごそごそしていると手拭が出てきました。

ミッキーの手拭
わんこのガーゼ手拭

そして

これ
HPIMG_1009.JPG

2階トイレで夜にこれを見ると顔(なに〜)な感じがするあとまみなので・・・・

HPIMG_1008.JPG

リビング階段横です。


左で上げている招き猫

お客様を呼ぶ
先客万来だそうです。



右手を上げて欲しかったあとまみです。もうやだ〜(悲しい顔)

だってこれ飾らなくても結構お客様来てくれるし・・・


ニックネーム あとまみ at 21:21| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

手拭タペストリーで食欲の秋を表現してみた!!

曇り晴れやはり暑い。我が家の暑い基準はチーム合宿所にエアコンを入れるか入れないかで決まります。で本日早々にエアコンいれたあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




普段の土日のお休みのみのあとまみ家

土曜日はおいちゃんが少年団のサッカーに行ったので、動きは近隣のみ。

トイレの手拭タペストリーが、風鈴だったのが気に掛かっていたが・・・
夏向きのものしか手持ちがない顔(え〜ん)

スーパーに買い物に行ったついでに和の小物を置いてあるお店を覗いた。


一番最初に目に付いたのが、お月見をしている猫
とっても秋らしい・・・

犬飼いの我が家、お月見にて居る犬って無いよなぁ~と探したがやはり無かった。

月=兎
梅=鶯

みたいで
和物には決まりがあるのでしょうか・・・。

悩んだ挙句

花より団子
HPIMG_1005.JPG

はい
栗ご飯
HPIMG_1006.JPG

トイレに食べ物?拘りません。


1枚ずつ季節のものを集めるのもまた楽しいかもいい気分(温泉)

木の棒は977円の10%引きでした。

2階のトイレ今思案中です。

飾ったらまたブログに載せますねるんるん

ニックネーム あとまみ at 20:38| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

怒ったのに・・・座った・・・!

晴れ微妙な晴れだが作業をすると暑い。先日来ダンボールがまた溜まっていく。楽天でポチッはよいが、そのあと1ヶ月はダンボールと格闘するあとまみです。(ダンボール収集は月一回)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=カーボンオフセット・滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



怒られた・・・・・!!


嫌味さんざん言われた例のもの・・・・


本日組み立てました。

HPIMG_0979.JPG

パンチ座りやがった・・・・パンチ



それも、アルコールの無い例のやつ・・・と

催促
HPIMG_0982.JPG
ドイツの葡萄ジュースです。


HPIMG_0981.JPG
おっさんおいちゃんを画像から消すとなんとるんるんキスマーク


ぴかぴか(新しい)
オサレな空間になるのでしょうかキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





普段は、ロータリードライヤーで生活感バリバリもうやだ〜(悲しい顔)
HPIMG_0767.JPG

そんな、我が家ダンダンと快適空間が増えています。
その替わりダンダンと荒れていくところも多々あるのだたらーっ(汗)
ニックネーム あとまみ at 12:43| Comment(2) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

またもや増員!!

晴れなんとかならんかこの暑さなんともならんがこの暑さ夏は年々暑くなるそして年々夏が嫌いになるあとまみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



HPIMG_0407.JPG
目鼻がついた昨日


ごそごそ掃除をしていて・・・・
ミシンで作製した熊さんが2体

手と脚をつけて目をつけて・・・・
HPIMG_0432.JPG

鼻はまだだけど・・・・
並べてみた・・・・。

ぬいぐるみ用の綿とボタンを切らしたのでまた買いに出かけよう。

「PROJECT K」が終わるまでにはチームのの人数を超えるかもね顔(イヒヒ)


ニックネーム あとまみ at 20:58| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

やっと目鼻がついた!!

晴れ暑いのでテラスには水を撒いてからチームを出さないと肉球火傷しそうです。水撒くのに裸足でおりて失敗したあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



実家に帰ってあまり交わりたく無かったのでせっせと手縫いで作った熊さん。

我が家に帰ってきてから、忙しく&おさぼりでそのままになっていた。

お預かりわんこさんが来てからはなおさら、針と糸を持つ事は避けてきた。
(針と糸なので万が一のことも考えて)


そして
本日
余裕が出来て

目鼻だけは付けてみた。

一体として同じお顔はないなぁ〜!
HPIMG_0407.JPG
左3体が実家で作製したもの。

これからまだまだ実家通いが続く新幹線

いったい
この先幾つ増えるんだろうぴかぴか(新しい)


我が家では、細かいところを除いてミシンで縫うが、実家ではミシンはあるが使える状態ではないので、返し縫でチクチク縫っています。





ニックネーム あとまみ at 22:41| Comment(2) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

昨日買ったもの!!

晴れ暑い暑いと言いながら連日のお出かけ。チームはもちろんお部屋でお留守番。
暑い中クランベリーモールの暑い道路を歩いていた多数のわんこさん達を見て思わず肉球大丈夫か?と思ったあとまみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  



ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



キッチンマット

HPIMG_6868.JPG

なかなか240cmのものが見つからず1枚しかキッチンマットがなく
洗い替えが欲しかったのです。

240cmでまぁまぁな模様で納得黒ハート
値段はとんでもなく納得できません失恋


しかし
エコポイント商品券のお陰で
2枚ゲットしました。

もう1枚はまた今度・・・・。


キッチンマット買うのでさえも勇気がいるこのごろです。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あとまみ at 23:20| Comment(0) | ちょっとした小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする