2009年06月01日

なんか・・・変??

最後の追い込みとばかりに入れ替わり立ち代わり人の出入りがはげしく
ゆっくりご飯が食べたいあとまみです。


HPIMG_9280.JPG

クリアでお願いしたんですが・・・・

なんで扉だけ・・・・

なんか・・・変???


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
 上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    


ニックネーム あとまみ at 21:59| Comment(0) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

主役たちのお部屋

物持ちがいい・・・・
いろんな書類が山となり、遊園地なだれ落ち・・・必要書類が見当たらず今日も右往左往するあとまみです。

いや〜!
居心地よさそうに出来上がりつつ・・・・

HPIMG_9056.JPG HPIMG_9058.JPG

最後まで、ここだけはへこたれず主張を通してきて

HPIMG_9057.JPG

良かったです。

この部屋の造作は、棟梁の次男T君
頑張ってくれてます。

やはり一番快適な部屋になりそうです。

壁は上下張りわけて、下はキッチンパネルを使用上は、クロス仕上げです。
この後上部壁面に造作棚(扉付き)が入ります。
そして、シャンプー用の多目的シンクが右端に入る予定。
このシンクとカウンターの兼ね合いが難しく毎日のように打ち合わせしては、白紙に戻り打ち合わせしては・・・の繰り返しで、昨日やっとカウンター設置に至りました。ふらふら

薔薇のかたちの陶器のぶ ピンクimg10043965188.jpg

あとまみにしては、「超あまあまちゃん」テイストの
ノブを造作棚につけようと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:13| Comment(2) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ええぇ〜い!矢でも鉄砲でも持ってきやがれ・・・

本日、友人のYちゃんに、思いっきりぶちまけ思いっきりぐちり・・
晴れすっきりコ〜ンのあとまみです!

ひろ〜いお心のYちゃんありがとよもうやだ〜(悲しい顔)

チーム合宿所に造作棚をお願いしています。
昨日はトイレ・・・
その前はキッチン・・・
階段・・・・


続く打ち合わせに・・・もう何でもかんでも言ってよ、受けて立ちましょう顔(イヒヒ)状態

まずトイレシートとファブリーズ・ウエットティッシュ・テッシュケース
チームに関連するもの全てを棚に収めるべく
現物を筆頭大工T君に見せる。

トイレのときはトイレットペーパー持参したしダッシュ(走り出すさま)
現物を見せるのが一番

一番分かりやすい方法です。

新宅と旧宅がつながっているからこそ出来る技ではありますがわーい(嬉しい顔)

チーム部屋
こんなオサレなダウンライト付き棚まで入っちゃいます・・・。
600x450-2009040800007.jpg 600x450-2009040800008.jpg

飼い主はGoodうらやましい限りです。

にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:25| Comment(0) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

チーム部屋最優先

今日は、日曜日揺れるハート
「犬と猫の為の温灸温圧講座」に行って現実逃避してリフレッシュ・・・と思いきや失恋ツボの位置さっぱりおぼえられず、ローズマリーで脳の活性化を先にするべきだったと悟ったあとまみです。

チーム部屋には、シャンプー用に多目的シンクをいれ、シャワー水栓をお願いしていたのに、シャワー水栓は付きませんと・・・・


ナント〜〜〜失恋


ナニヲ〜〜〜失恋


いまさら、ちゃんと打ち合わせでそのことを伝えて
簡単な絵図面までかいたというのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

譲れません、ここばっかりは・・・・。

キッチンのカウンターの高さを聞かれ
「洗剤が見えないようにと」右却下

作りつけ洗面器の取り付け位置をきかれ
「ハンドタオルをおきたいので若干左よりにと」右却下

却下理由をいろいろ言われてめんどくさくなって、仰せとおりと棟梁にお返事しました。
(この時点でいったい誰が住む家なんだパンチそんなら意見聞くなよ顔(なに〜)と家の中では切れまくりのあとまみでしたちっ(怒った顔)



ことチーム部屋に関しては、一歩たりともひきません。
何が何でもやっていただきます。

勢い込んで床暖房も入れちまったしハートたち(複数ハート)
HPIMG_8653.JPG
暑くなったので、単純なあとまみ顔(イヒヒ)なんだかいらなかったかなぁ〜と後悔中だが

はいexclamation×2チーム部屋が一番快適で後悔の無い様
最善を尽くします。
だってあとまみ

普段はズゥートこの部屋にお邪魔しているつもりですから〜〜顔(メロメロ)


にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:54| Comment(0) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ねこワンぱくフロアー

今の今まで
「ワンニャンフロアー」だと思っていました。顔(なに〜)

HPIMG_8482.JPG
実は

ねこワンぱくフロアー

だそうです。

チーム合宿所と2階の洋室に張る予定。

無垢のフローリングにあこがれてはいたが、そんな話は一切出ず。
高いものとあきらめいたためか?
しっかし「ねこワンぱくフロアー」も高いBad

が、チームの足腰には、変えられないので揺れるハートむかっ(怒り)

10時のお茶出しの後
今日の犬(足)散歩は、新しく出来た公園の前を通るルート
HPIMG_8485.JPG

厳しいチェックにペンギン?もビックリもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:32| Comment(0) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ケージとシンクと水栓

チーム合宿所に、シャンプー用にシンクを設置することになった。
これは、前にも書いたが、おいちゃんの要望である。

図面に段階で、シンクなしだったので、シンクをどう設置するかで、水道やさん・棟梁・あとまみで打ち合わせ目

あらかじめINAXのショールームのおね〜さんに勧められていた水栓
(シャワーが付なおかつ水栓が10cmぐらい伸びて使いやすいと)
pic03.gif
を水道やさんに伝えると、「えぇ〜!これを選ぶとは顔(汗)」と設置するのは難しいと
失恋失恋

シンクをかえるか?水栓をかえるか?
はたまた
ケージを小さいサイズのするか?

ちょっとまてパンチ
ケージは絶対1列に女の仔のが並ばなければいけないのだexclamation×2
そのために、いびつな部屋にしたのではないか顔(イヒヒ)
これは絶対譲れませんHelloHello

6個ケージを置いて後残りの40cmの幅の中に排水溝が入るようにしていただかないと、あとまみとしては、シンク設置は白紙に戻すとまでの
硬い決意で臨んでいます。

あ〜でもないこ〜でもないと議論の結果(ほとんどと棟梁と水道やさん)
水栓を、キッチン用のシャワー付に変更すると何とかなるとの結論に達しました。
pic01_35.gif


めでたしめでたし黒ハート決定


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:32| Comment(2) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

犬仕様??

犬仕様といってもよくよく考えたら犬が使用するものは、ほとんど無く
人間様が便利なようにと・・・犬仕様なんだよなぁ〜とひらめき気がついた。

ワンニャンフロアーと床暖房は、チームも恩恵にあずかることが出来る。

ワンニャンフロアーは、超高いのでチーム部屋だけしかできなかったがもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプーはキッチンの流しで良いかと思っていたが・・・
我が夫流しはやめてくれ〜〜〜とのことでシャップーが出来る
シンクををチーム部屋に造ることになった。
inaxs-17.jpgtotosk500.jpg
が候補に上がっている。
本当は
smsd.jpg
病院の手洗い用の大きなシンクをつけたかったのだが、深さが20Cmと浅く水はねの心配もあり、洗濯等が出来る多目的シンクに目がいき
深さ28cmと若干深めでチームにはちょうどいいと思う。
(大型犬がきたらどうするがく〜(落胆した顔)というのが密かな悩みではあるが・・・)

外の水洗は
inaxpet.jpg
ペット用水洗というのがあってシャワーが出来て温水も出るという素晴しい物わーい(嬉しい顔)お値段もすばらしいちっ(怒った顔)
家に中もまだ決まっていないので外はまだまだ先の先であるが。、一応調べておくに越したことはない。

調べていくうちに面白いものを見つけた。
犬猫用の水洗トイレ
bellmietoire.jpg
チーム全員がここで、フンとオシッコをしてくれると確約できるなら、つけても損は無い代物ではあるが、確約は絶対無理顔(ペロッ)
やってくれておまけに水流してくれるとハハは泣いてよろこぶだろうなぁ顔(イヒヒ)顔(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム あとまみ at 21:02| Comment(2) | チーム合宿所(犬部屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする