2009年12月15日

今更ながら・・・・照明注文!

チーム合宿所のエアコンの調子が悪かったので、開けてみようとカウンターの上に上がった・・・・最近遠近感がうせていると見えて思い切り「ガッーーン」と
吊戸棚の角で、眉の上を強打した哀れなあとまみです。(昨日の話)


旧宅からの持込照明ブラケットが、なんだか!ぐらぐらしている顔(なに〜)

オークションをぶらついているといいもの発見!



「ポチッ」

kenryon-img600x450-1258089160rp6ya795316.jpg画像はお借りしています。


GETGood








スポットライトにしようと思って購入していたものがあったにもかかわらず
HPIMG_3312.JPGこんな状態の勝手口
3m先の電柱に外灯がついているためスポットの必要なしと判断



「ポチッ」

kenryon-img600x450-1234406940hsj1ar40180.jpg画像はお借りしています。
センサー付きだったのでこれで十分と読んだexclamation×2

GETGood


そして


そして










後付け設置できるどうかも判らんが一緒にGETどんっ(衝撃)





light-antiquegold-2wall002.jpg画像はお借りしています。

生活感溢れる脱衣所を少しでもムーディーに顔(ペロッ)じゃなく
オサレに顔(メロメロ)演出できればと


ローンレンジャーなのに
未だ
「ポチッ」としてしまう!もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨





ニックネーム あとまみ at 12:27| Comment(6) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

まだ未設置の照明たち

今日は、雨当然外構はお休み。
なんだか、「ホッと」息抜きしているあとまみです。

再三再四
家屋工事が完成していないとブログに書いているあとまみ家ですが、
ほぼ全て2期工事にしらない間に組み込まれていました。

知り合いなので。「なぁ〜なぁ〜」なんでしょうがふらふら


外防水コンセント設置されているところで、ここは普通の照明がつくでしょう?ってところがあり、配線がそのままなところがありとよく4ヶ月も何も言わずにほおっておいたなぁ〜とおもいます。
完了検査の為に、勝手口側防水コンセントつけて、南側は、旧宅が残っていた為完了検査時に見なかったのでそのままだと言うことを工務店との話し合いでしりました。


気にならない施主と、気にしない工務店


いいコンビだと思いますわぁ顔(ぷんっ)あとまみ一人カリカリ来て馬鹿みたいなとこありますもんもうやだ〜(悲しい顔)






lwc86775k.jpg
画像は全てお借りしてます。
勝手口に付く、玄関よりなぜか?数段お高い照明

og041474.jpg
この気泡入り照明も捨てがたく最後まで悩みましたが、別売センサーをまた買わなければならないので、断念ふらふら






lwj56675.jpg
チーム合宿所のテラス近辺に設置予定


img10281697977.jpg
安かったのでこれも2本買いました。



ol058011.jpg
唯一家のなかで照明をつけていなかった床の間のうらのスポット的照明。





これら全て近所のホームセンターの
改装売り尽くしセールでホームセンター価格の7割引でゲットるんるん


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  11月誕生の、OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=地球温暖化


ニックネーム あとまみ at 11:40| Comment(9) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

光のマジックを楽しむ

家作りでは、ちょっと余裕が、温灸講座テストでは、超焦り気味のあとまみです。
焦り気味というか、「はっきり言って!!!まったく手を付けていませんがく〜(落胆した顔)

昨日より、工事用電球とおさらばして、照明器具にあかりが灯り始めました。

照明計画書を作成し「バッチシ揺れるハート」と思っていたががく〜(落胆した顔)
20wでいいところ40wにしていたり、
長くて蛍光灯が設置できなかったり、
床の間の照明忘れていたり、
ペンダントサポートがレールになっていたりと
「ちょっとしたミスさ失恋」が沢山あった。

臨機応変に対応して、照明器具を適材適所に繰りまわししてくれた
電気屋さんに感謝犬(笑)

コレでもかというくらいな照明で、直接照明が多いあとまみ家

それなりにひらめき

格好が付いてきました。

夜になると、近代的な?旧宅にはまったく無かった人感センサーに感心してわーい(嬉しい顔)トイレでたりはいったり顔(ペロッ)

リビングは、天井の質感の違いで同じ照明器具を使っているにもかかわらず、変化があります。

HPIMG_9491.JPG 珪藻土天井とクロス天井

HPIMG_9493.JPG 珪藻土天井

HPIMG_9494.JPG クロス天井

HPIMG_9492.JPG
光の角度が調節できる壁面照明


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
 上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    



ニックネーム あとまみ at 21:09| Comment(0) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

あとまみ家照明計画

GW中もGWが終わっても変わらない生活が続いているあとまみです。

何度話しても、どこに何をつけるか(興味がないのか?)把握できない施主の為、「あとまみ家照明計画書」なるものを作成しました。




施主に見せました。

一言

「メーカー品番金額書いてあっても、わからん?

とのたまうので

HPIMG_8825.JPG

写真入りのものに変更しました。
今後何を買うべきかも判るように、

黄色右購入済み
白色右未購入

と色分けしてあります。

見てどうするわけもなく、未購入のものを決定するわけでもなく

ただ

見てるだけ〜〜〜〜exclamation&question

の施主だと思いますが・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:40| Comment(0) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

照明器具

あまりに、選択肢が多いので、これもどうにもこうにも決定打というものがない。
ハウスビルダーで建てるとだいたい、この3〜5のうちからお選びくださいとなっているので、決めやすいのだろうなぁ!
施主支給の我が家、照明にあまりお金はかけられないので、パソコンネットを駆使し、足足を使い、好みのものを安く手にいれようと、「超うるさい施主の妻」が懸命に肩をゴリゴリにしてがんばっている。

まず、今旧宅2階で使っているものを、そのまま新宅2階に使う予定。


ついこの間手に入れたペンダントライトとシーリングファン
kekkon_hituyoudo-img600x450-1206698814uguisusyou3.jpgTFR6529_L.jpg
シーリングライト
G1204.jpg

どこに使うかは、まだ考えていない、とりあえず好みと予算でそろえている失恋黒ハート

階段用とダイニング用を現在物色中
チームの部屋は、明るさ重視で旧宅のリビングあるのをとりあえず使うかBad(ごめんな!予算不足でもうやだ〜(悲しい顔)

先日(犬の)スイミングの帰りに立ち寄ったIDC大塚家具
あまりのスケールの大きさにクッタリもういいって感じのなかHello
よさげな照明器具だけは、チェックした。
以下
HPIMG_8256.JPG HPIMG_8257.JPG
HPIMG_8259.JPG HPIMG_8260.JPGHPIMG_8261.JPG左特に目を惹いたlouis poulsen ルイスポールセン



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:12| Comment(4) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

施主支給

コンセントの位置
照明位置
PCの位置
TVの位置
各種コントローラーの位置
を決定したのだが・・・・顔(え〜ん)

それには、おおよそ、どんな照明をつけるか?決めておかなければなりません。

電器屋さんと打ち合わせして。多めに取り付けてももらうことにしました。

各メーカーのカタログをなめるように見ているが、私の趣味はタキズミやらヤマギワやらで値引き率がとっても悪い。

やっぱり松下さんいやパナソニックにするべきか顔(泣)顔(汗)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:25| Comment(0) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする