2010年03月18日

AB部員満5歳の誕生日を迎える!!

あとまみの中でこの日は特別な日でもあるので、PROJECT Kの打ち合わせ予定が明日午後からになったのを喜ぶと共に、これからまたいろんなことがあるけど犬と共に寄り添いながら生きていこうと心に深く刻み込んだのです。


チワワチックな毎日 クリサジークな時間


ご覧ください。

どうしても、今日は2つのブログに同じ事を書きたかったのです。

チームが居たので、おうち作りも頑張れた

そんなあとまみ家のチームアルファベットのAB部員。
無事に5歳の誕生日を迎えることが出来ました。犬(笑)

楽しい日々を新しいお家で作って行こうね!!


そして明日より1週間ほどPC環境から遠ざかるので、また帰ってきたら
快適生活目指してブログ頑張ります。Hello



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

   
グリムス=砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別

ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(4) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

OP部員恐怖のラティス抜け!

ドッグランが出来上がり、それなりの入り口も完備し喜んでいたあとまみです。













悪夢が再び起こってしまったのです。

まだまだOP部員がちっちゃいちっちゃい頃




こんなことがありました。

その後彼女は、ほんの少し成長し本日の体重1068gです。

もう二度とこんなことはないだろうと

高をくくっていました。







HPIMG_4329.JPG


開けたはずが無い扉の向こうに・・・・・


旨そうにウッドチップをくちゃくちゃさせながらちっ(怒った顔)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別


ニックネーム あとまみ at 17:33| Comment(0) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

マイクロバブル先発隊!!いや洗髪隊??

思い立ったが吉日というか延ばし延ばしにしていた、割引券を使ってのシャンプーセット+マイクロバブルをやりにAB部員と新入りST部員をえっちらおっちら歩いて連れて行ったあとまみです。
あっ!歩いたのはあとまみとAB部員ですが・・・・・


連れに行ったら「ワンコラ」啼いていたのはAB部員ふわさらです。
片や、ST部員初の外出初置いていかれで、なすすべもなくお静かになさっていたとのこと。


しかし、ふわさら感がないもうやだ〜(悲しい顔)
短毛種だから仕方がないのだろうか??

まっくろくろすけが少しは、白くなっているかなんて思わないでもないが・・・・まっくろくろすけのまま肌触りよくなってご帰還


とりあえず記念撮影
HPIMG_3796.JPG

お家に入りたくて
お家前で一回
HPIMG_3799.JPG
この後1回カートからジャンプして落っこちたがく〜(落胆した顔)



家に帰るとやはりハイパーなST部員(サファイア トィンクル コティー)である。


次のふわさらは誰?


おまけ
ルセットのパンを注文した。
たまたま、PKKホールディングくいしんぼ社を覗いていたらパン目に付きHPにたどり着き登録してみた。
すぐさまメルマガが届きそのままご購入に相成った。
欲張って4週連続にしようかとも思ったが・・・まずは試しで1本だけお買い上げハートたち(複数ハート)
届くのが楽しみるんるん


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別


ニックネーム あとまみ at 17:22| Comment(4) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

こいつぁ〜!春から縁起がいいやぁ〜〜!

正確には、本日午前1時30分に我が家に帰ってきた。朝帰りあとまみです。

PROJECT Kの話し合いのため帰省そして、新年から多くの心理的進展があった。


そして我が家でも大きな進展が新年に起こった。
我が家における不安材料が少しずつ解決し始めた昨年末から、新年はまた少しずつ小さな変化大きな変化が起こっている。


まず

サブタイトル変更します。

小さな身体の大きな命が我が家ももう1匹加わりました。


そのためサブタイトル変更します。

家完成まで秒読み段階ではあるが、

快適生活は、永遠の課題。


カテゴリ変更も視野にいれて、今年はPROJECT Kの為に時間を割くことにしました。

最初で最後の親孝行(ある意味親不幸な状況でもあるのだが)です。


それでもあくまで重心は我が家の快適生活です。

自分の心の安定なくしては、本末転倒ですので。


チームアルファベット益々にぎやかにハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



楽天2009年年間雑穀ランキング第一位★純国内産21世紀雑穀米モニター募集を紹介


「オリジナル!ハートBOX&チョコマグネット」3名様にプレゼント!を紹介
ニックネーム あとまみ at 12:20| Comment(1) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

さぶい〜〜〜です〜〜〜〜!

2日です!4段のおせち殆どありません。このあとの休みどう??食いつなげばいいのか悩むあとまみです。

そんななか元気なのがチームアルファベット犬(笑)

いや

寒いのは苦手のようで・・・・・・


お部屋掃除するから出てて・・・・・といっても




いれろ〜〜〜〜!!!



さぶい〜〜〜です〜〜〜〜!





はやく〜〜〜〜〜〜!!!!



HPIMG_3587.JPG



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:39| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

GH部員とハーブ

今日も予定をキャンセルして、去勢&11本抜歯という1.8Kgの身体で頑張ってくれたGH部員と共にいることにしたあとまみです。

急な予定キャンセル申し訳ないと思って行くつもりでいたがどうしても行けない。
置いて行けないそう思う自分の心に正直に従った。



昨夜も余り寝ていないのでゆっくりゆっくりとそうやっぱり亀のごとくスタートした一日。

何をするにもまとわり付くGH部員。

ならばと

ハーブの整理を始めた。

先日IKEAで買ったスパイスいれ
HPIMG_3415.JPGワインの向こう側

1パック4つ入っていて3パック買った。

ラベルを作り、今使用中のものをビンに詰め替える。


本来こういうやり方保存の仕方はよくないのである。

冷蔵庫もしくは冷暗所に、密封容器に入れて保管しなければならないハーブ達。


判っているのにどうして手元に置くことを選んだかというと、

旧宅の時は、冷蔵庫が身近に2台あったので犬用(保存用)と人間用(日常用)に
使い分けていたが、今は1階キッチンに1台2階キッチンに1台と上下で別れてしまっている。

ものぐさなあとまみは、なかなか上下運動が出来ないおのずとハーブから遠ざかり、今はヒルトンハーブのブレンドしたものを犬に使い、自分ではなかなかブレンドをしなくなった。

いけない


いけない


と思いつつ

そして

ひらめきときた。


それだったら、少量小出しにしてキッチンに並べればOKジャンるんるん

HPIMG_3432.JPG


いけないことも判った上での使用は、早目に使い切ることを心がければいいし、在庫もわかるしあとまみ的には一石二鳥である。


**良い子のみなさんは、決して真似しないでください。**


ところが12個あった瓶足りません。
私結構ハーブ使ってました。
HPIMG_3437.JPG

どうせまたリベンジしにIKEAにいくので買ってこよう〜〜!

このスパイス瓶を載せるラックあるいは木箱が欲しいあとまみです。


ちなみに毎日ハーブを振りかけてフードを食べていたGH部員。

肝数値見事に正常です。

次は薬を飲んでいるので、デトックスです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



ニックネーム あとまみ at 15:44| Comment(0) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

チーム専用物干し

雨雨雨夏日がなつかいしあとまみです。



昨日ついた物干し


チーム専用


HPIMG_2758.JPGHPIMG_2757.JPG

ザ・生活感丸出し

でも
雨でも干せる
雨でもガンガン洗濯機回せて嬉しいハートたち(複数ハート)

一番うれしいのは、チームよりあとまみです。

今までは、2階のセミナールームと称するところに、脚立を2つ建てて物干し竿を渡し、そこに干していました。

我が家の床がく〜(落胆した顔)濃い色だから毛が落ちたのが目立つんで、干した後、取り込んだ後絶対掃除機欠かせなかったけどふらふら


今日からは揺れるハートルンルンですexclamation×2



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  11月誕生の、OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク




ニックネーム あとまみ at 16:11| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

GH部員「愛犬のカタログ」に掲載される!!

駐車場コンクリートに溝がありませんでした。
急遽連絡をして溝を入れるようおねがいしました。
溝の太さが違っていました。石を入れられません。
やっぱり現場を常に見ていないといけないと感じたあとまみでした。

普段は、
チワワとして生活?しているプラッシュスキー・クリサジークのGH部員。犬(泣)
HPIMG_2364.JPG






はれて晴れ

我が家の犬さがし

愛犬のカタログ

                    スペシャル版 誠文堂新光社

HPIMG_2398.JPG








プラッシュスキー・クリサジークとして掲載されました。ハートたち(複数ハート)

HPIMG_2399.JPG


これを機会に、プラッシュスキー・クリサジークとしての自覚を持って欲しいものデス。(ムリカ?


撮影したのは、家作り真っ只中家

部屋という部屋に、買い込んだものが散乱している時期であった。
「ソファででも・・・」といわれたが顔(なに〜)
旧宅ソファなんてものありゃしない。


ということで、デッキでの撮影に相成りました。
足の踏み場がない旧宅での撮影風景犬(足)
HPIMG_8540.JPG HPIMG_8539.JPG



新宅だとソファ買ったし・・・もうすぐドッグランできるし・・・・・

でもまぁ黒ハートいい記念です



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  11月誕生の、OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2




本屋さんで、見かけた際はお手にとってもご覧くださいまし・・・・。
ニックネーム あとまみ at 16:52| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

プラシュスキー・クリサジーク

本日、PCを開いて悠長にブログを書いている時ではないのに、こうしてPCに向かってキーボードをたたいているあとまみです。

部員2名を残し
明日から
高山にPKJ親睦会に行く準備をしなければいけません時計

お尻に火がつきお尻が熱いにもかかわらずどんっ(衝撃)

我が家の部員の1名

名前を
グレゴリー・ヒューゴボス(通称ボス)
チームのボスではないけれど犬(怒)

彼の犬種名は

プラシュスキー・クリサジーク

リトバルスキーみたいですねとあるペットショップの店長さんの弁
一生懸命メモってました。
プ・ラ・ッ・・・て!

**注**
ペットショップでは、絶対にお目にかかることはありません。繁殖者から飼い主へがルールです

JKC非公認の犬種である彼は

pkj06.gif

興味のある方はクリックしてみてください。

このPKJに属しています。
HPの入会案内の右上に居るのが彼です。

1年に一度、全国からクリサジーク達を連れて集まります。
親睦会ですので、親睦が目的ですが、勉強会も催されます。

普段、チワワ達と暮らし、自分をチワワと思っている我が家のボスに
自分と同じような、形・毛色(茶色もいるが)・性格をした子たちと交わる数少ない機会であり、他の子を一同にいっぱい見ることが出来るので
思う存分楽しんで来たいハートたち(複数ハート)

本日
Web内覧会お休み

携帯から更新という器用なことができない不器用なあとまみですので、ブログ更新は火曜日になります。

コメントのお返事も多分火曜日以降になると思いますが、

まだ

まだ

Web内覧会続きますので、
飽きずにお付き合いお願いいたします。ハートたち(複数ハート)


犬(笑)犬(足)エサホネ
チームの日常をご覧になりたい方は
img3747.gif
チワワチックな毎日 クリサジークな時間




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=食物連鎖・キャンドルナイト



ニックネーム あとまみ at 09:06| Comment(4) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

青森ヒバか?檜か?

新宅リズムが、少しづ出来てきたような気がする。だって今日はすでに
歩かないMN部員・OP部員(実はこの2人(匹)異母姉妹なのである)を除いて散歩終了といいペース配分じゃんと喜ぶあとまみです。




青森ヒバか・・・・
はたまた檜か・・・

家はとりあえず完成したので、家に使う木材ではない。

ドッグランに使用するウッドチップで迷っているのである。

はかどらない庭造りに、えぇ〜い先にドッグランのウッドチップを引いてしまえ〜〜〜〜〜と思って、調べ始め資料取り寄せを開始しました。

最低でも5cmの厚さで施工してくださいと説明があったので、
なまじ足りない足りないと言われている土を待つよりは一石二鳥かと。

またココで問題が・・・・。
なんか?虫わかない??
なんか?足の裏に刺さるような感じじゃない??

と疑問だらけ・・・・


そして
材質も、

今の段階では、青森ヒバに軍配が上がりそうだが

イマイチ、わからない??



ウッドチップでドッグランを作った方

ご指導ねがいます。

アドバイスを・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  29日は、皮膚疾患のあるQR部員の誕生日です。
  静かに闘病中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)  



ニックネーム あとまみ at 08:53| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

IJ部員誕生日

ケーキを買いに久しぶりに大宮にお出かけ・・・・雑貨をついでに見て回ったが、微妙な品揃え・・・
こんなことなら、ちょいと池袋まで行けば良かったと体力無いくせに思ったあとまみです。

HPIMG_0373.JPG



HPIMG_0394.JPG


来年も再来年も皆で快適をめざし頑張ろうね!ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(足)エサホネ

って私が、いろいろ頑張れば良いってことよねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  誕生日スペシャルでコチラにも愛のポチッを犬(笑)  


ニックネーム あとまみ at 22:04| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

チームアルファベット部員紹介

掃除・洗濯・チームの食事・自分の食事とはしょりながらやっても、落ち着くのは、11時すぎふらふら愚図でのろまなあとまみです。

このブログの主役ともいえるチームの紹介をやっとのことで、行うことができます。(家ブログなのに犬(泣)すいません顔(イヒヒ)この子達なしでは我が家は成り立ちませんのでハートたち(複数ハート)

***本日体重測定中の画素にて、ちょっとビビリ顔のチームですが、実際は可愛いです左親バカ発言はスルーしてください。***


さぁダッシュ(走り出すさま)本日の体重と共に紹介します。

AB部員

HPIMG_0241.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:アトム OR アト君
本名:アトム・ベネディクト
血統書名:ATOM BENEDICT OF CHIBIES HOUSE JP
出生地:兵庫県
性別:♂
毛色:フォーン
誕生日:2005年3月18日
*注*おねえさん大好き、おじさん大嫌い
  あとまみというのはアトムのマミーという意味で揺れるハート

CD部員
 
HPIMG_0222.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:ダイア OR ダイちゃん
本名:クリスタル・ダイアモンド
血統書名:DIAMOND OF CHARM HILL IWAO JP
出生地:大分県
性別:♀
毛色:ブルータン
誕生日:2005年5月12日
*注*裏番張ってます。女の子の癖に足上げて●シッコします。

EF部員

HPIMG_0220.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:エメラ OR エメちゃん
本名:エメラルド・フェアリー
血統書名:Kokoa of Papyena-House
出生地:埼玉県
性別:♀
毛色:チョコタン
誕生日:2005年5月5日
*注*我が家の女王様です。裏番ダイアすらも一目置いてます。行動が優雅です。(とろいとも言えるが犬(泣)

GH部員

HPIMG_0243.JPGプラッシュスキー・クリサジーク
ニックネーム:ボス
犬種:プラシュスキー クリサジーク
本名:グレゴリー・ヒューゴ ボス
血統書名:BOSS COSMO COMFORT JP
出生地:千葉県
性別:♂
毛色:ブラックタン
誕生日:2005年12月8日
*注*我が家で唯一の他犬種である彼は、実は自分はロングコートチワワだと思っている。裏番ダイアを目の上のタンコブと思い恐れている。
クリサジーク界きってのイケメン(左超親バカ)です。

IJ部員

HPIMG_0229.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:ジェイ OR ジェイ太朗
本名:インフィニティ・ジェイダイト
血統書名:LOOK-ME JP CONVENT
出生地:滋賀県
性別:♀
毛色:イザベラタン
誕生日:2007年7月22日(日)
*注*ダイアとならび男まさり。KYを絵に書いたような性格。そして唯一おいちゃんが掟破りをして向かえた5番目の犬(実際は6番目)ジェイのお陰で後3匹が仲間入り出来ることにわーい(嬉しい顔)

MN部員

HPIMG_0234.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:モルダ OR モーちゃん
本名:モルダバイト ノエル
血統書名:CHACHA OF HOUSE STRAWBERRY JP
出生地:大阪府
性別:♀
毛色:イザベラタン&ホワイト
誕生日:2007年10月8日(月)
*注*超ビビリのその性格の為散歩中は間違ってもリードを放すことは出来ない要注意犬で、ヨーダに似ていることから宇宙から来た石の名前モルダバイトに決定。唯一テーマ曲を持っているるんるん

OP部員

HPIMG_0237.JPGロングコートチワワ
ニックネーム:パール OR パーちゃん
本名:オーシャン パール
血統書名:OPAL OF HOUSE STRAWBERRY JP
出生地:大阪府
性別:♀
毛色:イザベラタン&ホワイト
誕生日:2007年11月28日
*注*極小犬である彼女の目標は、体力をつけることどんっ(衝撃)死にそうになった経験を生かし、ご飯やおやつにはちびり●ッコをして過剰反応を示す。家の中では浪花のおばはんのようないいキャラの持ち主であるが
一歩外にでると「あかんたれ」です。

QR部員

HPIMG_0224.JPGロングコートチワワ

ニックネーム:ルビー OR ルビちゃん
本名:クォンタム ルビー
血統書名:MORNING GLORY OF BIG RING JP
出生地:神奈川県
性別:♀
毛色:チョコレート&ホワイト
誕生日:2007年7月29日
*注*画素でも見ての通り常に洋服を着せている。皮膚疾患の為、今まで勉強してきた事をフルに生かしながら、彼女の病状をよくするためいろんなことにチャレンジしている。ボーゥウとしていた彼女最近活発になってきた。

以上
8匹みんな!
新しいお家はどうかなぁ〜〜〜!犬(笑)犬(泣)

イヤ絶対快適であるひらめき

今イビキかいて熟睡しているヤツもいるし犬(泣)

だって、

チーム合宿所だけ

エアコンはいってるし〜〜〜




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    






続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:16| Comment(4) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

GH部員

土曜日ドアを受け取りに行く予定が、ドアノブがまだつけられていないというので、急遽アウトレットに・・・資金計画が大幅に狂ってしまったあとまみです。
まぁ!どんぶりです顔(ペロッ)

HPIMG_8935.JPG
アウトレットでのGH部員、やたらお店に入りたがります。


GH部員は、
プラシュスキー・クリサジークというチェコの犬
パパ犬とママ犬はチェコ生まれ
GH部員の我が家での正式名称

グレゴリー・ヒューゴ ボス



GH部員に

ガールフレンドが出来ました。


HPIMG_8962.JPG

「一人目のガールフレンド」

って・・・・ハートたち(複数ハート)
まだいるんです揺れるハート



にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ゴミンカに応援よろしくexclamation





ニックネーム あとまみ at 23:52| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

我が家の主役たち チワワとクリサジーク

自分のシャップーよりチームのチャンプー液のほうが、高いんだなぁ〜と戸惑いを隠せないあとまみです。


HPHPDSC_5732.JPG
2008年伊豆わんわんパラダイスにて

チワワっぽくないチワワとクリサジークらしいクリサジークの犬集団

チームアルファベット


年に1回は、

こんな奇跡の写真が撮れれば良いなぁ〜!



にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ポチッとよろしくexclamation


ニックネーム あとまみ at 13:12| Comment(0) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

土曜日は「綱吉の湯」でスイミング

月に1回か2回
お台場「綱吉の湯」にスイミングに通っているチーム
本日のメンバー
HPIMG_8562.JPG
AB部員CD部員EF部員GH部員おまけのOP部員
お昼は、ヴィーナスフォートで喰らい、ペットパラダイスでQR部員の夏用の洋服を物色しペットシティでおやつを買った。

そして

予約してあった午後2時と3時のコースに
午後2時AB部員とCD部員HPIMG_8565.JPG

HPIMG_8569.JPGスイミング右温泉右シャンプー右ドライで美しくなったCD部員

午後3時EF部員とGH部員HPIMG_8573.JPG HPIMG_8576.JPG

HPIMG_8580.JPG HPIMG_8586.JPG
EF部員とGH部員の泳ぎを見学中のAB部員とOP部員

IHPMG_8598.JPG
よく泳ぎましたとおいちゃんからご褒美をもらって、早々に家路に着きました。

にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ポチッとよろしくexclamation



ニックネーム あとまみ at 22:37| Comment(0) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

牛にしてみました。

ビーフ バーフダイエット12 4パックセット
fbc4-00-1.jpg

この前までは、コンビネーションわーい(嬉しい顔)その前はカンガルーわーい(嬉しい顔)

今度は食べてくれるでしょうか?
HPIMG_7328.JPG
選り好みが激しいひと右EF部員通称女王さま

今は、馬肉ミンチがお気に入りで、バーフを入れようものなら
外にペッペッと吐き出します。

カンガルーが駄目でコンビネーションが駄目でもうやだ〜(悲しい顔)
もう〜〜牛しか有りませんもうやだ〜(悲しい顔)

あっexclamation&question鹿もあったひらめき

にほんブログ村 住まいブログ 一存揃 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多・飼いへ
にほんブログ村

     上
  ポチッとよろしくexclamation
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:56| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

OP部員

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


温灸講座に、OP部員と参加しました。

最初はビビッていたOP部員

HPIMG_8535.JPG

途中からこんな感じでリラックスです。

でカメラをもっと向けたら

犬(笑)
HPIMG_8536.JPG
カメラ目線です。


触られるのが苦手かとおもいきや顔(ペロッ)案外大丈夫でした。
次回は、誰をお供にしようかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あとまみ at 00:09| Comment(2) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

我が家の特殊事情その一

チームアルファベットと総称して呼んでいる犬軍団ハートたち(複数ハート)
この仔たちが、いなかったら、ごく一般の家?になっていたと思う。
15年程の犬生を、快適に過ごしてもらうのは、旧宅はあまりにも、狭く過酷な?環境である。

本日の体重
AB部員右2852g
CD部員右1792g
EF部員右1694g
GH部員右1770g
IJ部員右1302g
MN部員右1276g
OP部員右1104g
QR部員右1288g(つなぎの服を着ての体重)

GH部員を除いてロングコートチワワ
GH部員プラシュスキー・クリサジーク
総勢8匹
我が家の家族として暮らしている。

年間通じて室温25度に保たなければといわれているGH部員はじめ
皮膚疾患のあるQR部員
食べても食べても大きくならないOP部員等もうやだ〜(悲しい顔)
大きな観点から見ると些細なことから知れないが、いい環境で過ごしてほしいとあるきっかけからスタートした家作り。

快適なチーム合宿所の提供そしていつでも走り回れるドッグランをめさし、尚且つ我々人間にも快適な住まいを作るのは、並大抵の知識ではもうやだ〜(悲しい顔)出来ないことを最近頓に痛感している眠い(睡眠)たらーっ(汗)

がんばれGood施主と施主の妻
チームがついてるゾイ顔(メロメロ)

HPIMG_8449.JPG
満開の桜を楽しむ
HPIMG_8449.JPG EF部員とOP部員

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム あとまみ at 10:30| Comment(5) | チームアルファベット(犬軍団) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする