2010年01月27日

Web内覧会No.44【納戸&寝室編】パート2

アポなし訪問が朝からありました。予定全てくるいました。「アポなし訪問反対同盟」を作りたいあとまみです。


さてさて最後にひかえしは、寝室


昨日の図面のように、納戸の空間に比べ・・・・・、何じゃコレ??こんな小さな空間に無理無理と言われた寝室。

でも我が家強行に強行しました。

寝るだけの空間
TVを見るわけでもなく、リビングで過ごし寝るときにのみ入ル空間です。


狭いです。
シングルベッド置いて通路45cmほどしかございません。

もう一度言います。
我が家寝るだけですから・・・・・。


その割りに2階東南の角の一番ベストなポジションです。

窓を開ければ・・・・・。

布団干さなくて済むほどの日当たりです。

正に晴れが出ると一番に明るくなるところです。

健康的体内リズムを作るのには持ってもいの位置です。
(トカッテニキメテマンゾクシテイマス)

HPIMG_9319.JPG  
 
IMG_9296.JPG

IMG_9295.JPG

HPIMG_9318.JPG
この寝室にも時代建具の板戸を採用しています。
コレを見学できる人は極々限られたひとですわ揺れるハート


4畳半ですからシングルベッド置いたらいっぱいいっぱいのこの空間にちょっと小細工をしております。

HPIMG_9317.JPG
この板戸を開けると押入れなのですが、季節的に布団の入れ替えをするのに
いちいち、押入れのある和室まで運んで入れ替えるのはめんどくさい(デマシタメンドクサイ)




ということで




HPIMG_9181.JPG

こんな具合になってます。
手前右和室
右寝室


要するにどちらからも押入れを開けて布団の出し入れが出来るということです。るんるん

副産物として

両方の板戸と襖を開けておくと風が通って、布団が蒸れない湿気ないということも判りました。

ウィンドウトリートメントだけは、とても素晴らしいものをつけております。

狭いと寒さもあまり感じないのでここは空調なしです。ふらふら


今回で最後にしようと思ったWeb内覧会
NO.44じゃなんだかいやなんでたらーっ(汗)まだパントリーのなかとか階段下収納とかをお見せしていなかったので(ミセルヨウナモンジャナッケド顔(なに〜))気が向いたらまた切りのいい番号になるまで引っ張りたいと思います。


お付き合いください顔(メロメロ)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 12:42| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

Web内覧会No.43【納戸&寝室編】パート1

いよいよ、我が家のWeb内覧会も【納戸&寝室】を持ちまして終了いたします。
思い起こせば・・・・いや起こせないほどの時間をかけ、殆ど内容の無いような顔(なに〜)
内覧会を開催させていただきました。
あまりの時間の長さに、当初緻密??に書いていた設備等も途中でわすれ、ごまかしながらのWeb内覧会にお付き合いいただきまして有難うございます。一区切りついてこれからどうしようかとしばし思案するあとまみです。


納戸&寝室


shnnshituimg048.jpg

どして、一度にと思われる方もいらっしゃると思いますが、納戸と寝室の間にドアがありません。

1枚の壁のみで仕切られた空間です。
2つあわせると15帖という大空間?ではありますが・・・・



はっきり言って(ひさしぶりに棟梁の口癖でましたふらふら)狭いです。

ドアを開けると
HPIMG_9320.JPG
引越し前はこのような状態でした。

IMG_9293.JPG


ドアを入ると左手側(北側)
IMG_9297.JPG



今現在写真取れませんがく〜(落胆した顔)

HPIMG_9421.JPG

このような婚礼箪笥はじめ各種箪笥ところせましと並んでいます。

クローゼットにするとこれらの婚礼箪笥を破棄しないといけないので、
結婚以来おいちゃん実家に預けたままの婚礼箪笥は日の目をみないままの状態では両親に申し訳がないと納戸を作ることにしました。


そしてこの納戸の失敗は窓にあります。
外から見ると小じゃれたこの窓物を置くにもその小ささゆえに邪魔をしないのですが、イザ納戸に物を吊り上げようした時、この窓では入りません。


まして我が家は関東間であり、関西で購入したこの家具の大きさは廊下もすれすれもしくは通りません。

なので2階納戸には大きな窓が一つあれば、引越し屋さんが上手く入れ込んでくれたはずなんです。

この部屋に入ら無かった、布団箪笥はご存知のとおりセミナールームに鎮座しています。

それでは、明日は小さな小さな寝室をご紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別



ニックネーム あとまみ at 13:50| Comment(8) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

Web内覧会No.42【浴室編】パート2

本日フェンスの支払いの為久しぶりに車(セダン)で外出したあとまみです。
ST部員を残していくのは、心配なんで・・・。


毎日入浴な浴室 今!

ちょっと日本語変だが・・・・

夏と違って浴槽にお湯ためて毎日入っています。

HPIMG_3966.JPG
引き戸開けたら
HPIMG_3965.JPG

HPIMG_3963.JPG

HPIMG_3956.JPG

お湯を抜きながら
掃除開始

掃除の画像を撮ったがお見苦しいのでやめた顔(ペロッ)

掃除終了すると
HPIMG_3962.JPG
撒き蓋を立てておきます。



入浴する時は
HPIMG_3958.JPG
ピンクのブラインドをおろします。
窓外格子のところにも、すだれを吊り下げていますが、カーテンをつけるとき
一緒につけてもらいました。


旧宅のお風呂に比べて、お掃除は楽

しかしです。

引き戸が曲者。

今日も引き戸のレールの一部を剥がして掃除するのに、歯ブラシと綿棒つかいました。
開き戸のほうが楽かもですふらふら
2番目の画像の水栓下の白い棒みたいなのが、レールのところについているもの・・・これをカバッとはずして掃除する。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別

ニックネーム あとまみ at 13:46| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

Web内覧会No.41【浴室編】パート1

忘れてました。忘れた!忘れた!と言っていた浴室のWeb内覧会本当に忘れて記憶のかなたに行っていました。ようやく思い出したあとまみです。


浴室は、一番最初についた設備で2009年3月には、設置済みでした。
浴室に特に拘りはなく、その当時設備予算がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な時でしたので、なるべく
質素ににと言う観点から顔(泣)

照明1個
鏡半分の大きさ
浴室内手摺省く

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)を狙ったものの・・・・・。

浴室パネルが、どうしても気に入らずグレードグッド(上向き矢印)

浴槽もグレードグッド(上向き矢印)したのかしないのか??もう記憶がございません。

シャワーと水栓もグレードグッド(上向き矢印)したはずです。

それでも
ミストサウナ等は、もちろん視野の外において、決定したのが、




HPIMG_8283.JPG


HPIMG_8278.JPG HPIMG_8284.JPG HPIMG_8285.JPG

西に窓
北に引き戸が着いています。

では、明日は現在のおぉ~!毎日入ってるんですね浴室をご覧頂くことにします。

広さ:1坪1616タイプ
設備:YAMAHA

水栓等は調べてみます。

浴室自体の大きさは、我が家は一人ずつ入浴するので充分です。
しかし、脱衣所兼洗面所も1坪で、その中に、洗濯機・洗面・下着入れタンスがひしめき合っているので、出来れば、洗濯機を別の場所に設置したほうが良いと今になって思っています。


また改めて今思う「これチョット失敗編」をアップしようと目論んでいます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層破壊・みず・温暖化・太陽光発電・ゴミ分別


オーラ蓄熱キルト5名様プレゼント
ニックネーム あとまみ at 12:02| Comment(0) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

Web内覧会No.40【子供部屋編】パート2

Web内覧会を40回やってるのにまだ終わらないんかい??と顰蹙を買いそうな
回数に達しています。まして大豪邸でもないし、設備とかもちゃんと説明できてないしなあとまみ家とあとまみです。






振り向けば君がいる!!


とはなかなか考えられず


振り向けばヤツが見える!!がく〜(落胆した顔)爆弾ちっ(怒った顔)

な現状をお見せいたします。

昨日
右手にキッチン

さて左を除くと覗くと
WEBIMG_3489.JPG

分かりますかバッド(下向き矢印)

WEBIMG_3496.JPG

拡大すると
このソファもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日に、貰ってきて日曜日にセッテイングしました。
貰って来たといってもあとまみ意に介せず





日曜日に見た瞬間がく〜(落胆した顔)







ソファが悪いとかそういうのではなく、色です。




設備の良し悪しより色を一番最重視するあとまみにとってこの「色」は
いけません失恋


あまりのも、この「黒」の分量が多くなるとなんだか重たい感じがして、「こげ茶」が一番絞まると考えているあとまみにとってこれは・・・・・・。


せっかく貰って来たし、

「あんただってガタクタを実家からもらってきている」

その言葉に切れまくり、爆弾
ソファ(1客電動)の重さに切れまくりパンチ
手伝っているのに、「手伝うっていったじゃないか!」と一言も二言も多いおいちゃんに切れまくりBad

階段にも傷が付いたのに・・・・・顔(ぷんっ)



午前中
やっとソファ2客を2階に上げ
掃除が終わった段階で

おいちゃんこの忙しい時にサッカーサッカーに行くらしいパンチ

ソファの下に敷くカーペットも調達に行かないと行けなしBad


夕方帰ってきたおいちゃんダッシュ(走り出すさま)
反省したのか、態度が若干ちいさい。


若干である。


そんな状況のなか
とりあえず形にしたのである。
ホール左側のドアから入ると
WEBIMG_3493.JPG

そこから右手を見ると
WEBIMG_3492.JPGWEBIMG_3491.JPG


お気に入りにシェード
WEBIMG_3497.JPG

設備としては
キッチン
床=ねこわんぱフロアー(チームは滑りまくりです!!)
コンセント=パナソニック
      犬対応の為全て腰高にコンセント設置
壁紙=量販品
畳=置き畳(半畳X6枚)
ソファ=ご存知お値段以上だそうです。

設置しているものをズゥーと見回すとシェードがダントツ高いかもふらふら


セミナールームと称しているが・・・・・

その片鱗が見えるのが唯一

WEBIMG_3490.JPG

布団箪笥の上にのっかている犬のトルソー




布団箪笥は、本来納戸に収納すべく計画していましたが、関西間寸法の為
階段からも入らず
納戸の窓(滑り出し窓)小さい為入らず
寝室から入れられたが通路を通れない為入れられず
結局セミナールーム南窓から搬入した経緯があります。



これから家を建てられる皆様家具の大きさに注意しましょう!!



布団箪笥の名誉exclamation×2の為に書き記しておきますが、
関東間の半間押入れにお布団をいれると、綺麗に入りませんが(端が折れ曲がる)
この布団箪笥綺麗に余裕で入ります。

在来工法の我が家関西間サイズで建てたかったのです。

最後にもう1枚

WEBIMG_3494.JPG

見渡せばヤツが見える右オソマツ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:27| Comment(0) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

Web内覧会No.39【子供部屋編】パート1

Web内覧会を行うのですが、また飛びます。とぶなりの事情が昨日から勃発していました。またしても犯人はおいちゃんです。もらい癖のあるおいちゃんに
いつも困っているあとまみです。

**もらってきてはいらないので、結局お金を払って処分しなければならないという事態がいつも起こっています。**




子供部屋

実はセミナールームとして使う予定でいろんな設備関連をそのようにしています。


WEByoushituimg048.jpg
キッチンをいれての14畳の空間に扉は2つ、
子供部屋としては、極普通に2つの扉を設け、子供が成長すると1つの空間を
2つに分ける。





我が家


現在子供女1名男1名
それぞれ家を出で働いております。
微妙に家から通おうかな〜なんて言ってはいるものの、一人暮らしの自由さを満喫しているので、どうなんでしょう?
こちらとしても、帰ってきて何から何まで無償の愛を注ぐことに「めんどくささ」を感じているので、その実この部屋は


セミナールーム


ですexclamation

一時はあとまみが、ドッグマッサージとかハーブとかの講座を開いたりと思っていたこのセミナールーム

犬好きな皆さんのお勉強の場になればという考えに変わってきています。

そして一番やりたいのは、皆を誘ってレストラン喫茶店バービールファーストフード飲んで食べて徹夜で語り明かし犬(笑)と一緒に泊まってもらえる部屋にしたいるんるん


いままでは、納戸替わりで、家が建ち始めてすぐに物置としていろんなものを置いていたので当初の写真があまりないのです。

今日は、冒頭で起こった事件があり、この部屋をこの部屋を片付けなければならなくなりました。

じゃ


セミナールームの今



というWeb内覧会を開いてもいいんじゃないかということで、さっき撮ったばっかりの夜の写真を公開します。

階段上がってホールの右手のワンニャンレバーを開けると
WEBIMG_3478.JPG


そこは
WEBIMG_3479.JPG

向かって右手にキッチン
WEBIMG_3480.JPG

このキッチンは旧宅で使用していたYAMAHAのドルチェ(7年ほど前)です。
水栓は、タカギ
IHは、パナソニックの75cmをガスコンロが入っていたところにいれました。

WEBIMG_3481.JPG

換気扇は、薄型のこれもパナソニック。
傾斜の天井の関係でダクトが上手く設置できず苦肉の策で薄型
そして、傾斜にあわせてダクトを囲ってもらっています。

換気扇に凝るとか言うのではなく殆どお茶ぐらいしか沸かさないであろうこのキッチン・・・それでも換気扇が必要というので・・・・・。

WEBIMG_3483.JPG
冷蔵庫は、旧宅使用の日立で2台あるうちの新しいものを2階に設置してもらいました。
**1階のほうが、買い替えのリスクが大きく買い換えた時2階に上げるのには設置料が高くつくとふんで、の決断です。**

WEBIMG_3482.JPG
今写真を見てふと思いました。
キッチン手元灯ついて無いじゃないか?
そんなこと考えもしませんでした。

スポットライトでもつけておきましょうかねひらめき

さてさて

ここから振り向くと昨日大きな事件が勃発したものが目に入ります。

今日は、まだ怒りが収まらないので


この辺で失礼します。

次回何が目に飛び込んでくるかお楽しみに遊園地


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



ニックネーム あとまみ at 20:06| Comment(2) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Web内覧会No.38【勝手口階段編】パート1

すみませんね〜!Web内覧会の途中で、変なWeb内覧会はさみます。
揉めて揉めてここまでずれ込んだ勝手口階段に感無量のあとまみです。


そして、応援してくださった皆様

ありがとうございます!

皆様の応援があったからこそ、粘り強く交渉してこられたと思っています。

その他不具合箇所も徐々に、点検整備していただいてます。
照明にかんしてはやはり年内は無理そうですが・・・・。


来年また引き続きメンテナンスをお願いするつもりです。

その勝手口

降りるたびに骨折必至な状態が
HPIMG_3314.JPG



このように変化しました。
HPIMG_3471.JPGHPIMG_3469.JPG





HPIMG_3472.JPG
最後の段は長く伸ばしてもらいエアコン室外機が置けるようにお願いしたら
やってくれました。

外構工事との境目の部分もコンクリで埋めてくれたし、よかった!よかっか!


これであとまみ飛び降り骨折は免れました。




おまけ


同時作業で行われていた外構屋さんのロータリードライヤーの土台部分も
完成ただいま養生中です。
HPIMG_3468.JPG


ここにきて、スッキリしたお正月が迎えられるとおいちゃん共々喜んでいます。


主張する時は、主張する。
言うべき時は言う。
怒るべく時は怒る。

なぁなぁは後々後悔するので、こういう態度も施主には大事だと思いました。


だって大好きなお家にしたくて頑張っているんですものねるんるん揺れるハート



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



ニックネーム あとまみ at 11:38| Comment(6) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Web内覧会No.37【和室編】パート1

なんだかんだといいながら、ラストスパートで一気に飛ばして??いる家作りっていっても
勝手口階段が付くというだけで、小躍りして喜んでいる結構単純なあとまみです。


家作りも年内ラストスパートをかけてもらっているので・・・・

Web内覧会も頑張る(ツモリ)るんるん

和室 

6畳の部屋に1間の押入れ幅1間だが奥行がない床の間

今日は過去の写真も含め写真を多用します!

HPimg048.jpg

ホールから入ります。

障子はご存知時代建具
HPIMG_3166.JPG

欄間
HPIMG_8658.JPG
main-tCA32IW7F.jpg

床柱
HPIMG_8664.JPG

床の間
WEBIMG_9538_1.JPG


WEBIMG_9539_1.JPGHPIMG_9537.JPG

巾木
WEBIMG_9540.JPGWEBIMG_9541_1.JPG

照明
HFA7413C.jpg

全体
WEBIMG_9542.JPG

仕様など大分忘れているようなので、明日詳しく説明&現在の和室をアップしたいと思います。

棟梁のこだわりとあとまみのこだわりが一番ぶつかった部屋ですが、
それぞれのこだわりを上手に融合した部屋になっていると思います。

和室らしくない和室それでいて伝統美があると思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  AB部員は、身体はでかいが甘えん坊だ!
  とにかく「オッサン」が嫌い犬(怒)吠えられたら「オッサン」とおもってくださぁ〜い犬(足)
  exclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨



ニックネーム あとまみ at 12:18| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Web内覧会No.36【階段編】パート3

ネタがだんだん少なくなってきているにもかかわらず、進展しない家作りにちょっと飽きてきたあとまみです。




WEBIMG_1154.JPG

ここが何処だかわかりますか?






タイトルにも記載したように、階段の部分です。





あちこちで寒さ対策のブログを目にしたあとまみ目



そうだ!我が家にも寒さ対策の為にしたものがあるときがつき、自分のブログを検索したが、どうやらアップしていないようである。がく〜(落胆した顔)





ハンターダグラス社Duette Honeycomb Shadesというものを採用しています。





1期2期と分けたウインドートリートメントの2期工事でついでに付けたものです。

ついでといっても高い高い買い物でしたが顔(え〜ん)
ぴかぴか(新しい)
WEBIMG_1155.JPG WEBIMG_1153.JPG

ダブルハニカム構造で、階段からの冷気をシャットアウトする為に付けましたが、今のところ出番はありません。






食事の時のみリビングダイニングにいるので、本格的リビングを使うようになるといるのでしょうか??

夏の暑さをエアコンなしですごしたあとまみ家は冬の寒さも床暖のみで乗り切ろうとしています。(あとまみは、チーム合宿所に入りびたりなのであまりリビングではすごしていない)


WEBIMG_1130.JPG WEBIMG_1129.JPG
階段室にブラケットを付けて、上下するようにしているので、殆どリビングのほうからは、その存在が判りません。

このシェードを設置した為、天井と壁のクロスの見切り部分が丁度隠れたという副産物もついていました。

色のチョイスは殆どできず、一番無難な色にしていますが、シェードを下ろすと
壁と一体化して壁のように見え階段室は姿を消します。

ダブルハニカム構造をお見せしたかったのですが、本当に、寸分の狂いも無く微調整して付けてもらっているので、横から写真を撮ることが出来ませんでした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  帰ってくる車の中で誕生日を過ごしたOP部員お祝いもなく何もなく
  でも我が家に帰って自分の部屋でほっとしている。

  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク・酸性雨




ニックネーム あとまみ at 14:04| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

Web内覧会No.35【2階ホール編】パート2

Web内覧会を35回も掲載している??なんでだろう??広い家でもないのに??と不思議におもうあとまみです。


2階ホール 今


HPIMG_3168.JPG HPIMG_3169.JPG HPIMG_3167.JPG HPIMG_3165.JPG HPIMG_3166.JPG HPIMG_3172.JPG 


2階ホール 超現実

HPIMG_3164.JPG HPIMG_3170.JPG
あえて洗濯物をぼかしませんでした。
コレが今現在のあとまみ家の現実の2階ホール
晴れ日当たりがよく今は一番の場所でしょうが、私の居場所は、チーム合宿所なんでハートたち(複数ハート)
因みに写真撮影の為木製ブラインドを下げて光を調節しています。

木製ブラインドを開けると写真とれないくらい明るいんです。ひらめき


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下


  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  帰ってくる車の中で誕生日を過ごしたOP部員お祝いもなく何もなく
  でも我が家に帰って自分の部屋でほっとしている。

  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク

ニックネーム あとまみ at 12:10| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Web内覧会No.34【2階ホール編】パート1

本日は思うことがあってチームとあとまみの日常を綴ったブログ「チワワチックな毎日 クリサジークな時間」にリキが入ったためめざせはちょっと軽くいこうかと考えているあとまみです。

やっとのことで2階にあがってきましたね!
ってオイオイ自分がサボっていただけじゃないんかい?と突込みが来そうな状態ですが・・・・・。

総2階の我が家
2階はプライベートルームです。

お泊りする人はどっぷりプライベートな空間に入り込んでいただく構図になっています。

建築当初から、2階は仕上がった段階で引越しを繰り返していろんな旧宅のものを搬入していましたので、写真が殆どありません。

現状においてもどっぷりな空間なので写真をとることもありません。

そんななかやっと見つけた貴重な記録

後悔します

公開します。
WEBimg048.jpg
6畳の空間に廊下を等を含め図面上の広さになります。


まず和室からホールを見た状態(入居時)
WEBIMG_0013.JPG WEBIMG_0012.JPG

ここでも大好きなポラダのミラーを採用していますが、1階とは色味が違います。
2つあるドアは、子供部屋(実はセミナールームとして使用予定)です。

寝室+納戸から眺めたホール(入居時)
WEBIMG_0316.JPG

奥まった超プライベートルーム多分一生写真が撮れないであろうと思われる寝室と納戸の方角から。

ホール中央から階段を見た状態(入居時)
WEBIMG_0315.JPG

フローリングは、1階に比べ数段ランクを落としています。
色味のみを統一しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下


  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  帰ってくる車の中で誕生日を過ごしたOP部員お祝いもなく何もなく
  でも我が家に帰って自分の部屋でほっとしている。

  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク


グリムスちゃんは、ウサギやらカエルが来て大賑わいわーい(嬉しい顔)

階段のように、「今」を掲載する予定でいます。
ニックネーム あとまみ at 14:28| Comment(2) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

Web内覧会No.33【階段編】パート2

久しぶりに車(セダン)でご近所ウロウロしてペットセンターでOP部員とQR部員にマイクロバブルを受けさせ、沢山の英世とHelloHelloしたあとまみです。


写真で綴る階段 今

WEBIMG_3103.JPG WEBIMG_3105.JPG WEBIMG_3104.JPG WEBBIMG_3111.JPG WEBIMG_3106.JPG WEBIMG_3114.JPG WEBIMG_3113.JPG WEBIMG_3108.JPG WEBIMG_3107.JPG WEBIMG_3112.JPG WEBIMG_3114.JPG




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下


  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  帰ってくる車の中で誕生日を過ごしたOP部員お祝いもなく何もなく
  でも我が家に帰って自分の部屋でほっとしている。

  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク



ニックネーム あとまみ at 14:59| Comment(2) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

Web内覧会No.32【階段編】パート1

お約束どおりのWeb内覧会再開。思い起こせば10月の下旬に内覧会をしてから1ヶ月余・・・・・がく〜(落胆した顔)
約束をたがえない女あとまみですGood



1toirei2mg047.jpg
階段は4段目までは、一間の幅です。その後踊り場が半畳あり4段踊り場
4段で2階ホールに昇りきります。
図面は、三角で回っていますが実際は踊り場はフラットです。

WEBIMG_9608.JPG WEBIMG_9626.JPG WEBIMG_9648.JPG

階段の一番下の蹴上げの後ろに蛍光灯を仕込み、夜には光る階段になります。

HPIMG_9607.JPGHPIMG_9990.JPG
画像は使いまわしですいません顔(ペロッ)

我が家の一番の特徴である手摺、赤いクネットが階段をぐるっと取り巻きます。

階段の色はダークなものを選択!
しかしここで誤算が

夜階段を電気なしで昇降する時ダークな色なのでメリハリがなく、年老いてくると段差が判りにくいということが、生活してみて判ってきました。

一時蹴上げの色を白っぽいものにと提案するの亭のごとく「却下」だったので
ここは、色に拘ったわけでもないので、そのままスルーしてしまったけれど
今考えれば家の中で一番事故が多い場所なんだからもう少し考えればよかったと
後悔しています。


お家を建てられる方は、色の強弱とか色合いも大切だけれども、構一歩踏み込んで将来のことも考えの中に入れられるとまた違った選択肢が増えると思います。


この階段に座り、コーヒーを飲みながら庭を愛でるというのが、現在の目標です。

そのためには、施主施工の庭作りを頑張らなければなりません。ぴかぴか(新しい)

明日は、現在の階段の様子をお目にかけます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下


  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  帰ってくる車の中で誕生日を過ごしたOP部員お祝いもなく何もなく
  でも我が家に帰って自分の部屋でほっとしている。

  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


グリムス=異常気象・オゾン層破壊・温暖化・太陽光発電・エコマーク



ニックネーム あとまみ at 14:58| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Web内覧会No.31【チーム合宿所(犬部屋)編】パート3

カレンダー通りの勤務のはずのおいちゃん。
なせか?土日しか休んでいません。本日も出勤です。
それはそれで、とっても楽なあとまみです。(イツモノペースガミダレナイノデヨイノデスガ)

Web内覧会を忘れてしまったようなあとまみ、どこまでいったのやら前のブログを読み直しています。
殆どご紹介済みではありますが、

犬部屋という特殊事情の為は他の部屋と設備が若干違います。

壁:上部クロス
  下部キッチンパネル

腰高で張り分けています。
WEBIMG_1233 (3).JPG
キッチンに通じるドアの横を見ていただければ、判ると思いますが、
粗相をした時汚した時簡単に拭ける様にしています。(特に♂犬の為の)
上下で別々の張替えできるというのもこの部屋の特徴です。



カーテン
紆余曲折があったカーテン、結局他の部屋と同じ○武百貨店でお願いしました。
wシェード:プレーンシェード
     :レースシェード

プレーンは、掃き出し窓の一番下まで、レースは掃き出し窓下から50cmのところまでです。
日中はレースを下げていることが多いので、チームの目線で窓から庭が見えるようにまた粗相防止の意味もあります。
10cm違うと値段も違ってくシェードなので、50cm節約できたのはラッキーでした。
WEBIMG_1233 (7).JPG




照明:オーデリックOL211620L
disp_image.jpg
照明は前にもご紹介しましたが、オーデリックの雲の形です。
2000円で購入。
飛び出た1.5帖のところには、旧宅で使用していたブラケットが付いています。

収納スペースは造りつけ及び市販品を女の仔カウンターの上部に取り付けています。
PCコーナーの上部は2000円で購入した棚取り付けてもらいその下についていたダウンライトがとっても役に立っています。
600x450-2009040800008.jpg





ドア:キッチン側引き戸
   土間側ドア
dog51_gt.jpgノブは黒の犬を使用


前にもご紹介した
シャンプー&手洗いが出来るシンク
inaxs-17.jpg


床暖房:エアコン完備

発展途上の犬部屋如何でしたでしょうか?

近日中にPCコーナーあたりをまたリニューアルしようかと目論んでいます。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  11月誕生の、OP部員は「サンポ」と言う言葉でケージに入る。顔(イヒヒ)
  我が家に来てすぐの時「死」に直面した彼女のモットーは
  「体力をつける」  そんな彼女に愛のポチッをexclamation×2exclamation×2


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:55| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

Web内覧会No.30【チーム合宿所(犬部屋)編】パート2

今Web内覧会をしている、このチームの部屋でブログをかいているのですが、女の仔たちが、激しく遊んでいます。
その遊びのなかには、序列を乱すなどんっ(衝撃)私が上だどんっ(衝撃)というのもちょっと混ざっていて、下に恐ろしきは「おなご」と感じているあとまみです。


男の仔スペース

WEBIMG_1233 (1).JPG

女の仔のケージよりも一回り大きなケージを使っています。
写真撮影の為ケージに入れると・・・出してくださいつまらないですポーズ


このテーブルは旧宅で使用していたものをカットして流用しています。
上は、ご存知IKEAの収納

収納はいくらあっても足りない状態です。
常にベッド・タオル・バスタオル・トイレシート・カーペットタイルの予備を置いておかなくてはいけないので。かたづきません顔(なに〜)

WEBIMG_1233.JPG
お散歩セットの収納の為のつっぱりラックこれはベルメゾンのもの

WEBIMG_1233 (5).JPG
体重管理にかかせない秤
コレで、毎日体重とフードを計ります。

WEBIMG_1238.JPG
AB部員以外はここでシャップーが出来ます。
キッチン用のシャワーヘッド付きの水栓(1000円だったと思います。わーい(嬉しい顔)







WEBIMG_1233 (4).JPG


居候あとまみの情報発信基地です。
この部屋は、朝一掃除機をかけてから夜寝るまで片付けません。

テーブルに必要なものをだして、対応します。


我が家で一番快適な部屋を目指していますので、汚してもすぐ対応できて常に清潔を保つことが、優先課題です。

次回は、チーム合宿所の設備についてかいてみましょうか犬(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=リサイクル・再生・25%削減

ニックネーム あとまみ at 11:08| Comment(2) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Web内覧会No.29【チーム合宿所(犬部屋)編】パート1

おいちゃんが、8匹ぶんのケージをちまちま洗ってくれてます。
毎日掃除機をかけても、毛がが飛び散っているので、この部屋だけまめに掃除機をかけます。
ルンバかダイソンが欲しいあとまみです!


チーム合宿所(犬部屋)

HPribinnguimg047.jpg

面積:7.5帖

1階の東南の角部屋我が家の一番奥まった良い位置にあります。

この部屋は、インテリアとかは度外視です!
機能面重視なので、まだまだ発展途上の部屋です。

テーマカラー:オレンジ


げんに
今現在は、これより「一歩前」に進んだ部屋になっています。

日々変化のある部屋です。

この先、テラスが出来るとまた、模様替えをして常に快適さ居心地よさを最重視した空間を目指します。





最優先は、常に清潔に




土間から入るチーム合宿所の入り口です。
HPIMG_0195-1.JPG HPIMG_0202-1.JPG HPIMG_0203-1.JPG



今のところの
チーム合宿所右土間右玄関

散歩動線です犬(足)犬(足)犬(足)

HPIMG_0204-1.JPG HPIMG_0207-1.JPG HPIMG_0209-1.JPG

東側は、女の仔のケージが6個並ぶように、設計の段階がらこの条件が必須でした。

この後この女の仔ケージスペースに洗面台を組み込むことになり大騒動が起こりましたが、他のところはいざ知らず誰がなんといおうとこのスペースに関しては、一切の口出しを拒否し、

贅沢と言われようが
お犬様と言われようが

コレこそが、我が家の「物言わぬ仔」(ホントハイロイロトイッテハイル)たちの犬生を過ごす部屋になるのだから揺れるハート
一生我が家から巣立つことのないこの仔たちを私達夫婦が守らなくて誰が守るかというところでしょうか??

その辺が人間の子と違うところでしょう!

馬鹿だと言われようと
このスペースがあれば、リビングがもっと広くなるのにと思ったことは
ありません。(ハンタイハオモッタコトガアルガグッド(上向き矢印)




我が家の特殊事情を力説しても、人にはそれぞれの考え方がありどれが正解でどれが間違いということはないので、興味のない方はスルーしてください。

次は、
男の仔スペースと居候あとまみのPC場所です!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=リサイクル・再生・25%削減


ニックネーム あとまみ at 12:55| Comment(0) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

Web内覧会No.28【リビング・ダイニング編】パート7

もう、10月に入ってしまいました。やはり無理は禁物なんでしょうね~!体全体が重だるいあとまみです。

ほんとうにお待たせいたしました。

Web内覧会再開します。

そして

【リビング・ダイニング編】は長らく引っ張りましたがパート7で2階のほうに話題を移します。

あっ!
スイマセン犬(怒)1階の一番大事なチーム合宿所(犬部屋)がまだでした。
よってまだ1階でウロウロします。
(ヒロクナイイエナノニ・・・マダ1カイトハ顔(なに〜)


【リビング・ダイニング編】の最後を飾るのにふさわしい


蔵戸

HPIMG_9606.JPG

虎爪main-s.jpg 虎爪sub2-s.jpg s虎爪ub1-s.jpg

もともとは、大きなサイズの蔵戸デザインを損ねないように、引き戸からドアに作り直してもらいました。

リサイズしたので、立派な鍵穴は、残すことが出来ませんでした。

これも古福庵で、最後の最後に出会うことが出来た戸です。
出所は定かではありませんが、普通の蔵戸と比べて若干厚みがないので
(ソレデモ52mm)内蔵で使われていたのではないかと思います。


私が、蔵戸を選んだポイントは、
1厚みを制限されていた為薄いもの
2色が濃い、漆塗りのもの
3金具の状態のよいもの
4金具の文様が好みのもの
5我が家が買える金額のもの
6リサイズできるもの

細かく言えばキリがないのですが、
条件をクリアしたものに出会えると言うことは、奇跡に近いと思っています。

家づくり全般にも同じことが言えるのではないでしょうか?
妥協と、納得とを繰り返す中、自分の好みのものが予算内で見つかった時の喜びは言葉ではいいあらわせないでしょう!



家を建てる喜びをここに見出したので多くの壁を乗り越えられたと思います。


その小さな喜びがここにもあります。
WEBIMG_1773.JPG


なかなかしっくりと合うドアノブにめぐり合えず、古福庵さんで探してもらい、候補としては20個くらいあったなかで、イメージと値段でコレを選んでつけてもらい、ちょっとどうなんだろう??と思っていたところ、余りにぴったりであまりにそのまん丸の握りが可愛く蔵戸を引き立ててくれるドアノブにハートたち(複数ハート)






ひらめき
こじつけ話を一つ
蔵戸の金具は


そして、この部屋の欄間は

おとぎ話のようで、素敵でしょう!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
ゴミンカ??ってと思う方はブログのどこかに由来が書かれてますよ)  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=食物連鎖・エコキュート
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:51| Comment(6) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Web内覧会No.27【リビング・ダイニング編】パート6

家の外水道・外コンセント・インターフォン全てが、外構工事を絡めてあるので、未だ完成していません。
高い見積もりに驚き、営業のなんともいえない態度に驚き、良いお家に暮らしながら贅沢な悩みを抱えたあとまみです。




リビング・ダイニング照明

固定照明7つ 

  シーリングファン           2
   WEBIMG_9632.JPG HPIMG_9493.JPG WEBIMG_9661.JPG


   ブラケット              1(3つだけど1つと数えてます)
   WEBIMG_9970.JPG 


   蛍光灯ブラケット           1
   WEBIMG_9676.JPG HPIMG_9492.JPG


   シーリング              1
   HPIMG_0184.JPG 


   レールスポット         1 
   WEBIMG_9605.JPG WEBIMG_9475_1.JPG
左が現在、右が当初の照明


   階段蹴上げ照明           1 
   HPIMG_9198.JPG WEBIMG_1190.JPG
        
移動照明3つ
   ステンドグラスフロアーランプ 1
WEBIMG_0034.JPG
   ステンドグラステーブルスタンド  1
   テーブルスタンド         1


最近、灯す照明が、決まってきたわーい(嬉しい顔)
階段蹴上げ照明はお客様が見えたときのパフォーマンスキスマーク



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=食物連鎖・キャンドルナイト

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:08| Comment(4) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

Web内覧会No.26【番外編寝室デュエット・シェード】

本日、急遽予定を変更して、寝室のウィンドートリートメントをUPしたいと思います。

もう!
もう!
素敵で、舞い上がっているあとまみです。


ハンターダグラス社デュエット・シェード

WEBIMG_1156.JPG
暗い画素ですいません!
閉めた状態です。



WEBIMG_1181.JPG
ロールカーテンのように巻き上がります。









なんと




WEBIMG_1157.JPG
ブラインドのように、羽があります。

WEBIMG_1180.JPG
角度変えられます。



WEBIMG_1179.JPG WEBIMG_1158.JPG WEBIMG_0494.JPG





凄いぞ!凄いぞ!黒ハート揺れるハート
雰囲気も決定

ウィンドートリトメントハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハートGood

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=食物連鎖・省エネ家電・エコバッグ・太陽光発電


我が家の場合
お値段第一はもちろんですが、提案力を結構重視することが、家を建て終わってから分かりました。




これからお家を建てる方へ


提案力って大事です。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:41| Comment(2) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Web内覧会No.25【番外編和室】

ちょっこと、お尋ねがありましたので、画素だけUPの番外編です。


2階和室(6帖)
ダイケン畳
780X710  9枚(4.5帖)

色:黒墨
床材:檜

WEBIMG_9012.JPG
設置中

WEBIMG_9542.JPG
今現在


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
   上下
  古民家と書いてゴミンカと読むあとまみ家に愛のポチッをexclamation
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    上下 
  10月に誕生日を迎える、MN部員は超びびり。
  理性の器を大きくしようと努力中の彼女にも愛のポチッを犬(笑)


グリムス=食物連鎖・省エネ家電・エコバッグ・太陽光発電



ニックネーム あとまみ at 11:54| Comment(8) | Web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする